※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririri
妊娠・出産

進行が遅くて苦しい初産で、破水したが陣痛が来ず不安。この状況で子宮口が開くか不安。経験者のアドバイスを求めています。

初マタです!今誘発分娩で入院2日目なのですが
お産が進まない進まない…😓ラミナリアで子宮口を広げ2cmまで拡がったところから昨日の朝から促進剤投与開始!昼過ぎに生理痛の重いような痛みが始まり夕方頃刺すような痛みに。これが陣痛なのか何も分からずひたすら耐えていたら破水。処置してもらいそこでまた子宮口確認してもらうも2cmのまま。
夜9時まで促進剤投与し続けましたが変化なく、1度中止に。そのまま自然と陣痛かきたらいいね!と言われて今に至りますが痛みも何もきません😂ひたすら胎動がすごいです😂
破水もしてる状態で痛みなく子宮口開いたりしませんよね?😓
本当にこの時間がしんどくてしんどくて。
何も分からないままも不安で😓
誰か経験のある方教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ありんこ

うわあああもうすぐ赤ちゃんに会えますね😳❤️こっちまでソワソワします

全く同じではないですが、すごく似ている出産レポを、モデルの宮城舞ちゃんがYouTubeにあげていたので良かったら参考にしてみてください🥰

https://youtu.be/HWfwcNY3WOc

• Ririri

Ririri

もうすぐ会えます😂💗
    会えるまでが長くて長くて、、😢

わ!ありがとうございます!!!今のうちに参考として見させていただきます😢

• 6月24日
新米妊婦

同じく初マタ+誘発分娩で2日かかりました!

私はバルーン処置からの誘発でした😂
誘発最中、誘発後私も胎動が多かったです!
助産師さんが定期的に胎児の心音を測りに来てくれませんか?
そこで何もなければ大丈夫と思います!

はじめての事ばかりで心配と不安は沢山あると思いますが、痛みがない時に眠って体力温存をしておいた方がいいと思います!😌

• Ririri

Ririri

回答ありがとうございます!
    定期的に測りに来てはめちゃくちゃ元気だね。笑って笑いながら去っていかれるので大丈夫なんだと思います😂

ありがとうございます!!
    今日出産出来たらいいなって思いながら頑張ります😊💗

• 6月24日
くろすけ

ちょっと違いますが、私も初産で誘発2日しました!

誘発中は陣痛来ず、、スクワットと乳首マッサージしまくったら2日目の夜に陣痛来ました!子宮口は1日目から変わず1.5センチがしばらく続きましたよ😂

破水もされてますし早くお産が進まないと心配ですよね😭無事に出産されることを祈ってます🙏🏻💓

• Ririri

Ririri

回答ありがとうございます!

ずっとNST付けっぱなので動いたり出来ずベットでひたすら安静しかできなくて😂
    乳首マッサージも試しましたが皆無でした😂😂

だいぶ心配+怖さが酷いですが頑張ります!!ありがとうございます😂💗

• 6月24日
髭aiko

同じく初マタ+誘発分娩で2日前に出産を終えたばかりの者です。
私も内診時に子宮口2cmで刺激され破水でした😭
ただ、そこからすぐ6分間隔の陣痛→促進剤投与→あれよあれよと1分間隔(子宮口4cm)→赤ちゃんの心拍弱くなり緊急帝王切開で、破水から3時間後には赤ちゃんに会えました。

促進剤は強陣痛の副作用もあるせいか陣痛すごく辛かったですし、覚悟していなかった帝王切開で不安だらけでした。自分と赤ちゃんのタイミングがあるんだな…と、すごく感じました。実際、赤ちゃんに会えれば感動でそれどころではなくなりましたが😅なので、焦らず無事元気な赤ちゃん出産されることを、願っています🍀

• Ririri

Ririri

ほぼまったく一緒でびっくりしました。
    出産お疲れ様です!!緊急帝王切開も大変だったでしょうがお疲れ様です🙇‍♀️

あたしの場合痛み4.5分置き→子宮口2cmのままで何も進められず中断になって先程また促進剤再開しました😓

とてもとても助かるコメントありがとうございます😊
    今日出てこい〜子宮口開け〜って祈りながら頑張ってみます😂💗

• 6月24日