※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

娘が義姉の家に行きたがり、悲劇が起きる。義姉の赤ちゃんが亡くなり、悲しみに包まれる一家。後悔と苦しみが残る。

ひどい。つらすぎる。

娘が、妊娠したばかりの義姉のことが大好きで、帰らないでー!って泣きついて仕方なく義姉の家に連れて行くことに、、、
嬉し過ぎて靴を手に持って靴も履かずに玄関の階段を降りる娘に
「転ぶから靴履いてー!」って叫ぶのと同時に転がり落ちる娘。
足を擦りむいて泣いている娘に新生児である次女を抱っこしながら近寄るわたし。

一度家に入るものの、新生児を抱っこしながら両手が塞がっていて玄関のドアを閉められなかった。

その間に2歳の息子がテクテクと外に出る。

親戚のおばさんが玄関にいたので
息子を捕まえてーって言って
一度は捕まえてくれたのに
すぐに手を離した。

すると後ろに置いてあったバイクが急に倒れる。

血の気が引いて恐る恐る見ると
下敷きになっている息子。

声も発せずにいる

慌てて義姉が駆け寄ってバイクを起こすと
太ももと足の指から血が出ている。

息子は大泣き

それを聞いた次女も大泣き

そんな状況なのに
まだ義姉の家に行くと泣きながら駄々をこねる娘

こんな状況でも言う事を聞かない態度にパパがブチギレ

娘に手を挙げる
頰をバチンと叩く激しい音とともに
娘の頭がすごい勢いで飛ばされる

必死に止めるわたしと親戚のおばさん

その後親戚のおばさんが義姉を連れて帰宅する


幸い息子は骨が折れておらず
しばらく休んだ後は歩けるまで回復した

ほっとしたのもつかの間

そして一本の電話が鳴る


妊娠中の義姉の下腹部からの出血が止まらないと



すぐに病院に行くもどうすることも出来ず

そのまま

赤ちゃんがいなくなってしまった。

なかなか赤ちゃんが出来なくて悩んでいた義姉夫婦のやっと出来た赤ちゃんだったのに

申し訳なくて

苦しくて

でももう戻ってこない命

娘が行きたいと言った時点で止めていれば
娘がちゃんと靴を履いていてくれたら
息子はわたしがちゃんと捕まえてれば
なんとか扉を閉めていれば

後悔しても
後悔しても

命は戻らない

一番苦しいのは義姉だけど

わたしの子供達の事が少なからず影響させてしまったかと思うと

わたしも
苦しい

コメント

MIU

色々なことが重なってしまいましたね😭
まだ義姉さんは妊娠初期の段階だったんですか?💦バイクを起こすと書いてありますけどあまり良くないような気がしますよね😅もちろんバイクの大きさにもよりますけど。

こればっかりは本当何て言葉をかけたらいいのか、、、😭

  • ちっち

    ちっち

    妊娠初期だったんです😭
    義姉自身も重いものを持ち上げてはいけないとは頭ではわかっていたのの、とっさのことで助けてくれたんだと思います。
    ほんとに心優しい義姉なんです。
    まさかこんなことになってしまうなん

    • 6月24日
ママリ🔰

読んでいて何とも言えない気持ちになりました。
誰も悪くなんかないです。
娘さんだって、義姉さんが大好きだから。それだけです。
息子さんだって、やんちゃ盛りですし。
ちっちさんだって、3人も見るのは大変ですよ。

旦那様だって「自分が手伝っていれば」でしょうし、おばさんだって「自分が手を離さなければ」と思っているでしょうし。「バイクを起こしたのが義姉じゃなければ」そもそもそこにバイクがなければ…

言い出したらきりがないです。重いもの持っても、ストレスかかっても、何もな妊婦さんだっていますし。

不運が重なりすぎたんだと思います。誰も悪くないですよ。ただ、不運に不運が重なりすぎたんです。

つらいですよね…それが自分だったらと思うと…。どうか、あまりご自分を責めないでくださいね。

  • ちっち

    ちっち

    ありがとうございます。
    昨日は心身ともに疲れてしまって、気付いたら寝てしまってました。
    そうですよね。。。
    一つ何か物事がずれていればこうはなっていなかったと思うのですが、不運が重なり、どうしようもない事態にまで発展してしまいました😭
    いつも子供達の面倒を見てくれるわたしも大好きな義姉で、ほんとなんて声をかければいいのか、、、

    いつかまた赤ちゃんが戻って来てくれるのを願うばかりです。。。

    • 6月24日