※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
雑談・つぶやき

先日、義実家に行きました。義実家に行くのは月に1.2回。お誘いはほぼな…

先日、義実家に行きました。

義実家に行くのは月に1.2回。
お誘いはほぼなく、旦那が気を遣ってこちら連絡をして行く感じです。

後日、義母からLINEが。
先日はありがとう。
しばらくは、じぃじと【孫ごっこ】をして楽しみます。

と送られてきました。

【孫ごっこ】って何?
こっちは毎日、2人の育児に必死で、
時にはイライラして、子供に当たってしまって反省したり、座ってごはん食べれない日もあるのに。

【孫ごっこ】するくらいなら、
たまには預かるよ〜とか、
ごはん作ったからゆっくり食べにおいで〜とか、
少し見ててあげるから、ゆっくり休んでいいよ〜とか。

祖父母らしいことをして欲しいと思ってしまいました。
あー、気がちっちゃくなったなー。

コメント

ままままり

孫ごっこてなんですかね?交代で孫役して遊ぶんですかね?🤣
そんなごっこで楽しんでないで実際に見てくださればいいですよね😭

• まこ

まこ

孫ごっこっていう発想がよく分からないですよねー😂
    軽くスルーすれば良かったんですが、スルーできず愚痴っちゃいました😵

• 6月24日
myyk

なんとなくですが、義両親も気を遣っているのかな?と感じました。
私は同居してたのでだいぶ姑世代の考え方もわかるようになりましたが、最初は大変だった(^◇^;)謎の言葉多いし。うちの姑の珍語は「残酷物語」子供が自分で顔引っ掻いたらまぁなんて残酷物語!!って笑

ありがとうってLINEきたなら訪問は嬉しいって事ですよね。でもお誘いがないのは、お嫁さんにうざがられたくなくて距離を図ってるのかなーと。孫ごっこも会えなくて寂しいって言うと重いからの裏返しかな?
本当にしてたらキモいですけど笑
お子さんまだ小さいし、イライラしてる時にそんなジョーク笑えないですよね。トイレだって自由に行けないのに!!って私だって思います!

ただ、たまにしか見ないからこっちの大変さ伝わってないと思うし、こっちから甘えてみて様子を見てみるのもアリですよ!
面倒だけど写真送って「こんな感じで毎日大変!やんちゃです」みたいなの義母に送ってあげるとか。
月に2回顔出すなら一回くらいちょっと部屋片付けたいので、今日は旦那と子供たちお願いできませんかー?って言って自由にいっぱい寝ちゃうとか^_^

まこ

同居されてたんですね〜(^^)
「残酷物語」も謎の言葉ですね笑

も孫に会えるのは喜んでくれているし、気を遣ってるんだなぁとも前から感じてはいましたが、言葉のチョイスが…笑

写真たくさん送ると、
「通信料大丈夫かなぁ…」と返信くるので、あまり頻繁に送れません笑