※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬしぬし
お仕事

子供の熱で仕事休み中。病院で咽頭炎と診断。明日も休むか悩み中。病児保育高額で経済的に厳しい。旦那も忙しいため、迷っている。仕事場にも申し訳ない。

子供の発熱時の仕事休みに悩んでます。

日曜日から1歳の娘が39度の高熱を出して、
月曜日も下がらず、
なくなく仕事をお休みしました。
今日も下がらず39度〜40度を行ったり来たり。
病院では咽頭炎だと診断されました。

この時点で仕事は2日お休みを頂いてます。
明日は元から休みの為出勤ではないのですが、
どうも子供の熱がしばく下がりそうにないです。

そこで明日、子供を病院に連れて行って
帰りに仕事場によって今週いっぱい休めないか
お願いしようかと思っているのですが、
やっぱりダメですかね??(--;)

他に預け先がないので、病児保育を考えましたが1日2000円取られます(--;)
それが3日分となると、自分の少ないパート代&給料日前で経済的に凄くきついです(--;)

旦那は仕事を休めないし、木曜日は仕事の忙しい日なので、凄く迷ってます…

仕事場にも申し訳ないです…(´;ω;`)

コメント

ママリ🍋

こんなご時世ですし、お子さんが体調悪かったら念のためお仕事も休めるならお休みしたほうがいいと思います!

電話で職場に相談することはできないのですか?
病院帰りに熱のある子を職場に連れていくのはよろしくないと思います💦

お子さん早く元気になるといいですねら✨

まるまる

私なら休みます😆電話で相談しますね💦逆にコロナもあるし、このご時世なのでお子さんは連れて行かない方が、仕事場的にもお子さん的にも良いのでは💦