※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみん
子育て・グッズ

2歳以降で断乳したよ🥺っていう方いますか?断乳の仕方を教えてください!

2歳以降で断乳したよ🥺っていう方いますか?
断乳の仕方を教えてください!

コメント

m

2歳ちょうどで断乳しました。
GWで旦那が長期休暇でおっぱい欲しがるとパパと遊ぼーってピューっと連れ出しておっぱいと引き離してました。
1日目は夜ギャン泣きで抱っこで疲れたら交互に変わり1時間くらい泣いて寝ました。
2日目は実家に帰ってみんなに遊んでもらって昼寝なしで疲れさせてちょっと遅い時間に帰って車で寝かせました。
3日目もまた実家に帰って同じような感じで。
4日目にたまにパイパイ言いますがパパがピューっと遊びに誘う感じで
夜は泣きもせずトントンで寝るようになりました。
そんな感じでたまーにパイパイ言いますが、もうないよ!バイバイしたよ。って言うとふーんみたいな感じでした😊

断乳する前はすごいおっぱい星人だったのに、すんなり離れてくれました。
断乳頑張ってください😃

• あるみん

あるみん

コメントありがとうございます😊
    一度言い聞かせて辞めたのですが、またパイパイと言って自然の流れで飲んでしまいます!
    ちょっともう少し工夫して頑張ってみます🙇🏻‍♀️

• 6月24日
  • m

m

そうなんですね😃
    断乳と決めたらパイパイ言われても断固あげないです☺️
    かわいそうかもですけど、
    1人だと大変だと思うので旦那さんとか休みの時とか巻き込んで負担半分こでやってみたらいかがでしょう😊

• 6月24日
ゆうごすちん

言い聞かせました🤩
次男2歳5カ月、「クリスマスにサンタさんがプレゼント持ってきてくれるからおっぱいとはバイバイしようね」
末っ子2歳「お誕生日でお兄ちゃんになったら〜」
数ヶ月前からカレンダーを見せて言い聞かせたら子供も心づもりできたようですんなりでしたよ!

• あるみん

あるみん

コメントありがとうございます。
    やっぱり言い聞かせって大事ですよね😌
    2日間断乳できたのにまた自然な流れで吸われてます!笑
    私ももう少し強い意志で頑張ります🙇🏻‍♀️

• 6月24日