※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ
妊娠・出産

28週の妊婦です。お腹の大きさが変わらず、赤ちゃんが少し小さいと言われ不安です。胎動も気になります。

現在28wの妊婦です。
お腹の大きさについてなのですが、今まではお腹が大きくなってくるのが徐々にですがよく分かっていたのが、今ではあまり大きさが変わりません。
前回の検診が2週間前でしたが、その時に赤ちゃんが平均より少し小さいかな?と言われました。
それも関係しているのかもしれませんが、とても不安です。
胎動も激しい時と、かなり大人しい時があって心配してしまいます😥

コメント

🔰

大丈夫!☺️激しいときも大人しいときもどちらもありました!

  • アヤ

    アヤ

    自分ってこんなに心配性だっけ?ってくらい赤ちゃんが心配でたまりません💦
    大人しい時もありますよね……😭

    • 6月24日
ママリ

お腹の大きさ気になりますよね☺️
中の様子が見えないからこそ不安にもなりますよね😭
私はお腹も小さくて妊婦検診で1ヶ月前と変わらないなんてこともありましたよ💦
測ってくれる人によって誤差もあるのかもしれませんが😓
赤ちゃんもずっと小さめと言われててお腹も小さくて心配でしたが2900gで元気に産まれて来てくれました🤱🏼
胎動も元気な時と、大人しい時とあって人間らしくなってきてる証拠だと思います☺️✨
検診で赤ちゃんの元気な様子が確認できて、毎日胎動も感じているのであれば大丈夫だと思いますよ🙆🏼‍♀️✨

  • アヤ

    アヤ

    赤ちゃんの事が心配で心配でたまりません…💦
    1か月前と変わらない方もいらっしゃるんですね!驚きです……😳
    赤ちゃんもこれから大きくなっていくだろうし…と思うもののやっぱり心配です…😅
    胎動が全くない訳では無いので、きっと大丈夫だと思うようにします!!

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    わかります。私も毎日次から次へと心配事がでてきてずーっと心配して過ごしていました😭
    胎動弱いと心配ですが、激しすぎても苦しいんじゃないか?と心配になるんですよね😱
    それだけ赤ちゃんが大事で毎日想ってるんですよね💓
    赤ちゃん、お母さんに守ってもらえて幸せですね🤰✨
    胎動だけは毎日気にしてあげて、お母さんも体調崩さないように気をつけてくださいね👏

    • 6月24日
  • アヤ

    アヤ

    やっぱり次から次へと心配事って出てきますよね😭
    毎日何かしら心配してます😭
    妊娠中ですらこんな心配なのに産まれてからはもっと心配になるんじゃないかって思ってます😂
    ありがとうございます☺️✨
    azazさんもお子様も暑くなってきたので熱中症などお気を付けくださいね💕

    • 6月26日
さーさん

胎動はすごいときと動かない時あります!
が、大丈夫ですよ☺️
私たちと同じで毎日あかちゃん激しく動き回ってることかないかなーっと思ってます💓

上の子が小さい小さい。っといわれ、早めに出しました。
出産の時に保育器とかよういしてて、、、
でも生まれた子は平均でした💓
赤ちゃんの角度、位置で大きさの誤差はあるみたいでエコーは生で見てないので全て正確ではないみたいです⭐️
ちなみに測る人でも大きさ違うみたいですよ笑
なので、まだ生まれて見ないとわからないのかなっと思ってます🤔

  • アヤ

    アヤ

    赤ちゃんもゆっくりしたい時もあるんだ〜って思うようにしてますが、不安になってしまいます😅

    そうなんですね!!
    やっぱり、誤差がかなりあるんですね🤔
    測る人でも変わるのは初耳でした笑笑
    予定日まで後まだまだあるので、その時に元気ならそれで良いですね💪✨

    • 6月26日