※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

1才3ヶ月の娘が食べる量についてです。娘は写真の量をギリギリ食べています。栄養は足りているでしょうか?フォロミは朝に120gだけ飲ませています。

1才3ヶ月の娘の食べる量についてです。今の時期はたくさん食べる子とあまり食べない子がいるとは思いますが、うちの娘は写真の量をギリギリ食べてくれるぐらいです。栄養は足りているでしょうか?フォロミは朝に120gだけ飲ませています。

コメント

merira✿

1歳2ヶ月の息子がいます。
いっぱい食べてくれて羨ましいです(T_T)
うちの子、このお写真の3分の1食べるか食べないかです(゚Д゚;)
全然食べてくれなくて悩んでいます(´;ω;`)
あまり回答になっていなくてすみません💦

• 2児のママ

2児のママ

私の周りの同じぐらいのお子さんはもっとたくさん食べる子が多くて…(。-_-。)
    食べる量は個人差があると分かっていても心配になりますよね(´×ω×`)体重が極端に減っていなければ大丈夫みたいですが、うちの娘はもともと増えがあまり良くなかったので心配してしまいました( ´ ;ω; ` )
    回答ありがとうございました!

• 6月22日
✳︎すだち✳︎

1歳5ヶ月になる息子がいます。
量も多いし、色んなもの食べてくれていて羨ましいです。
ウチの息子は食わず嫌いが多く、最近はオニギリ・食パン・チーズ・ミカン・りんごしか食べてくれません(*_*)
オニギリに色々混ぜてごまかしてなんとか食べてくれてます(*_*)
だいたい1食よく食べて150g、食べない時は全然食べてくれません(>_<)

ウチの子は小柄ですよー(*_*)今、やっと7.2キロになりました(>_<)

• 2児のママ

2児のママ

好き嫌いが多いと余計に栄養面で心配になったりしますよね(。•́︿•̀。)うちの娘はとりあえず好き嫌いがないので、それは助かっています…(><)
    うちも体重はずっと曲線ギリギリです(。•́︿•̀。)

• 6月22日
ハイハイ

うちの子はもうすぐ1歳8ヶ月ですが、家では写真の10分の1くらいです💦ほとんど食べないときはとりあえずバナナとかヨーグルト食べさせたりしてます。それすら拒否するときも…。保育園ではもう少し食べてるみたいですが😓
まだおっぱいばっかり飲んでます。
栄養足りてるか心配になりますよね。体重は増えてませんが痩せることはなく元気なので、今は見守っています。
いつか食べるようになるのかなー😞
回答ではなくすみません。

• 2児のママ

2児のママ

10分の1だとちょっと心配になってしまいますね( ´ ;ω; ` )でも栄養満点の母乳があれば安心(-´∀`-)うちは1才前に卒乳してしまい離乳食のみでした(/_\)
    保育園だとみんな一緒に食べるから家より食べてくれるんですかね!
    そうですね、私も痩せることなく元気なら見守っていきます😌

• 6月22日
シャチ

一歳3ヶ月の娘は、ご飯はお写真の半分食べてくれれば良い方、お野菜はブロッコリーかニンジンしかたべません…
あとは、豆腐と納豆は食べてくれますが、お肉やお魚は拒否です。
いっぱいたべてくれてうらやましいです!

• 2児のママ

2児のママ

1才3ヶ月一緒ですね(-´∀`-)
    やはり好き嫌いがあると栄養面で心配になりますよね(><)成長するにつれて食べてくれるようになると分かっていても、気になっちゃいますよね(。-_-。)
    らいおんさんは母乳やフォロミは足していますか??とりあえずあまり食べなくても体重が減っていなければ、大丈夫みたいですが…うちは前から体重が増えなくて(´×ω×`)

• 6月22日