※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
子育て・グッズ

保育士さんへの質問です。子供の洋服が汚れやすいデザインで、気になっています。汚れやすい服を着せるのは嫌ですか?気を付けた方がいいでしょうか?

保育士さんに質問です!!

娘のお洋服を買う時に、どうしても自分の好みや合わせやすさで白やアイボリー、淡いピンクなどが多くなってしまっています💦
それも大きなプリント等もない無地がほとんどです…
つまり汚れの目立ちやすいデザインです💦

お散歩やお砂遊びもするし、まだまだご飯も上手には食べれないし…
(エプロンはしていますがそれでも汚れることもあります。)

私としては保育園用に購入していますし、汚れても全然かまいません。
先生方も気にせず着せてくれているとは思うのですが…
正直なところ、汚れの目立ちやすいお洋服は嫌だったりしますか??
わざわざ汚れの目立つ服を着せないで欲しいなど思いませんか??

ふと気になってしまって…
もし内心嫌だったりするのであれば、次に買う時から気を付けようと思っております(>_<)💦

コメント

なな

汚れが目立たないデザインの方が助かるのはもちろんですが、保護者の方が汚れても大丈夫と仰っているのなら、着せないで欲しい等は思いません♡

デザインよりも、ブランド物を着ていた方が、気にするというか緊張しちゃいます💦笑

• hotaru

hotaru

コメントありがとうございます!!やっぱり目立たない方が助かるんですね!!
    そりゃそうですよね😂
    でも安心しました!!
    ブランド物、なるほどです!!
    ありがとうございます(^-^)

• 6月23日
さや

そんな風に思わないですよー!保育園に来てくる=汚れても良い、と捉えます。
脱ぎ着しにくい服は止めて欲しいとは思いますけどね☺️

• hotaru

hotaru

コメントありがとうございます!!
    良かったです!!
    安心しました(^-^)
    脱ぎ着しにくい服だと大変ですよね💦
    決まりがほとんどないので逆に色々悩みます😅
    ありがとうございます!!

• 6月23日