※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
子育て・グッズ

帝王切開で出産後、母乳が出ないことが心配です。2人目の場合、母乳が出るのが遅いこともあるのでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

昨日帝王切開で出産しました!
今日の朝から授乳しているのですが
胸が全然張らないし、吸ってくれてるのに母乳出てる感じがしません😢
上の子の時は生まれる前から母乳出てて
帝王切開で産んでも、その瞬間から張ってました😭
上の子の時すぐ母乳出たので、今回出ないのが心配で😓

帝王切開だから、母乳出るのが遅いとかありますか?
また、2人目の方が母乳でなかったとか
何日後には出たよとか
同じような経験された方やアドバイスあればお願いします😭

コメント

とんとん

今朝からの授乳ならまだ焦らなくていいですよ。
2人目とはいえ、1人目と一緒とは限りません😢
とにかく今から3時間以内の授乳をコツコツコツコツ続けるのが1番です😊

• Rio

Rio

回答ありがとうございます😊
    続ければ出てくれるようになりますかね😭
    コツコツ頑張ってみます💦

• 6月24日
りん

普通分娩でしたが、息子のときは当日から母乳あふれてたのに、娘のときは3日間全然でて来なくて焦りました🤣

予定日より二週間以上前だったのと、前期破水の促進剤で、陣痛時間一時間ちょいで産まれてきたので、身体がびっくりしてたのかもですww

私は3日過ぎから急にはってきたので、あんまり心配しなくて大丈夫かもですww

• Rio

Rio

やっぱり同じような方もいらっしゃるんですね!

身体がまだ理解してないんですかね?!
    私も上の子の時陣痛10時間味わってからの緊急帝王切開だったので胸はパンパンに張ってました💦
    今回乳腺すらほとんど開通してなくて😭

急に張ることもあるんですね!!
    気長に待ってみます😢

• 6月24日
まな

2日目の夜くらいからパンパンに張りました!
帝王切開だから遅いとかはないと思います😊
出産お疲れ様でした!

• Rio

Rio

やっぱり飲ませて刺激するのみですよね😢
    私も今日、明日くらいに張ってくれることを祈ります😓
    ありがとうございます🧡

• 6月24日
もか

すいません、同じような悩みをお持ちだったので、その後どうされたか気になりました。私も2人目を昨日出産し、今日から搾乳を始めましたが、まだおっぱいも張らないし、母乳も出てきません。焦らなくていいよとは先生やナースから言われますが、いつ出てくるんだろうと不安になりまして。その後母乳は出るようになりましたか?

• Rio

Rio

出産おめでとうございます☺️

出産3日後から胸が張り始めて、母乳出るようになりました!
    私の場合は急激に出るようになったので、その張り始めた産後3日目からミルクは足さないで頻繁授乳という感じでした!それでも2.3時間は寝てくれてたので!
    今では2日に1回ミルクあげますが
    ほとんど完母です!
    出ない時は不安でしかたなくておっぱいマッサージとかしてました!

上のお子さんの時は母乳出たんですかね?🍼

今だから言えることですけど本当に焦らなくて大丈夫です!出る時は出ます!
    リラックスして出るまで待ちましょう☺️

• 7月25日
  • もか

もか

お返事ありがとうございます。1人目の時は出産後すぐからあげていて、あまり出ていたのかもわかりませんが、とりあえず徐々に量は増えていった感じです。でも黄疸になってしまい、母乳量が足りないからミルクを足すように言われ、それから混合になりました。あまり母乳にこだわりはないのですが、上の子の育児もあるので、出来るだけストレス溜めずに授乳できたらいいなぁと思い、今回は出来れば完母がいいなぁと思ってました。
    3日目から出てきたのですね。私も焦らず搾乳と授乳で頑張ってみようと思います。ありがとうございました😊

• 7月25日