※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
子育て・グッズ

子供が夜に覚醒して困っています。夜中に起きたらどう対処すればいいでしょうか?

子供がだいたい9〜11時(夜)に寝るのですが、
たまに変な時間に起きます。

だいたい深夜の0〜2時くらいのどこかで
何度も目を覚まし、
そのまま覚醒してしまうこともあります。

日中誰もいない時間に
公園に出かけたり、
家の中でも一緒に踊ったり遊んだりと
体力を消耗させてるつもりなのですが…。

みなさんは子供が変な時間に覚醒してしまった場合、
そのまま朝まで過ごしますか?

あと、覚醒してしまって
全然寝ない場合どうしたらいいのかわからず
困っています。

先輩ママさん、是非アドバイスください。、

コメント

deleted user

夜中起きることありますよね💦うちの子は早く寝ると2時ごろに起きて1時間ほど起きてることがたまにあります。
私はうとうとして寝てますが横でずっとゴロゴロして起きていて眠くなると寝ていますよ。

みくみく

うちもたまに夜中覚醒することあります😂

ひたすら寝たフリをするか、もう諦めて勝手に寝ちゃうかどちらかです😂

あとは、ママの声を聞いたらリラックスして眠くなると聞いたので、1時間くらい横になりながら1人カラオケを開始します😂笑

あまり激しくない歌をひたすら地声で1時間くらい歌っていると、いつの間にか子どもも寝ていることが多いです!笑