※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

ミルクの変更で赤ちゃんの睡眠が変わることがあるかどうか、どちらのミルクが良いか迷っています。

ミルクによって睡眠時間が変わるということはあるのでしょうか?

現在混合で育てています。
産院でe赤ちゃんを飲ませていたのでそのままe赤ちゃんだったのですが、便秘になり色々試したところほほえみで出るようになったので最近ほほえみを飲ませていました。
e赤ちゃんの時は昼間もそれなりに寝ていて起きてご機嫌という感じだったのですが、
ほほえみに変えてから昼間は全然寝なくなり寝てないのでご機嫌な時間も少なくなりぐずぐず。
夜もe赤ちゃんの時に比べ起きる間隔が短くなりました。

成長だと思っていたのですが、今日ほほえみが無くなり買いに行けなかったので残っていたe赤ちゃんをあげたらよく寝ました。

これってどっちのミルクの方がいいんですかね?

コメント

しぇりー

まぁちゃんさんの赤ちゃんにはe赤ちゃんが合ってるってことですかね。

うちの子は出産入院中からずっとほほえみですが、朝寝昼寝よくするし、夜もほとんど起きることはありません。

• まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございます!
    夜起きないのはいいですね(*^^*)
    羨ましいです!

• 6月22日
yuri46

便秘になる→消化に負担がかかるけど腹持ちがいい
ってことは言えると思いますよ。
便秘になるのも困るけど、寝ないと疲れちゃいますよね(^_^;)
夜寝る前だけe赤ちゃんにしてみては?
一つのミルクを使わなくても使い分けてもいいと思いますよー

• まぁちゃん

まぁちゃん

やっぱよく寝るってことは胃に負担がかかってそうですよね。。
    夜寝る前だけE赤ちゃんにして様子見てみます!

• 6月22日
  • yuri46

yuri46

あと、便秘に関してはそこまで心配しなくてもそのうち出るようになりますよ^_^
    うちも便秘に悩まされてたのですが、離乳食始めたら自然と出るようになりました。
    そういう時期もあるってことで、気楽にやってみてください〜。

• 6月22日
kobatan

便秘のほうがかわいそうな気がします。産まれて間もないので、寝てる時間がバラバラなのはしょうがないかと…。
まだまだママもカラダが辛いと思いますが、がんばってください!

• まぁちゃん

まぁちゃん

便秘を優先するとほほえみだなーって思っていたのですが、なぜか寝れずに泣いてるのも可哀想で合ってないのかな?と思いましたがまだまだ寝るのが上手じゃないですもんね(^^)

ありがとうございます、頑張ります(*^^*)

• 6月22日
♡♡めー♡♡

うちは、ほほえみだと、便秘だったので、
はぐくみに戻しました。

• まぁちゃん

まぁちゃん

赤ちゃんによって様々なんですね〜(^ω^)

• 6月22日