※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
家族・旦那

小姑6/20に結婚したみたいで、義母から聞きました!(以前にもいついつ入…

小姑6/20に結婚したみたいで、
義母から聞きました!
(以前にもいついつ入籍するのと義母から聞いたりしてましたがまだ、してなかったみたいです)
それで、普段の付き合いなし
私達の結婚祝いもなし、お年玉もなし
出産祝いのみ服くれました!
そんな関係でも、お祝い渡すべきですかー?
正直渡したくないですし、付き合いもなしでいいんですが
大人としてどうなのかな、、と思うのと
義父義母とは、付き合いは、あります
渡すならいくらとかありますか?

コメント

mama

結婚式あげる時ではダメですかね?
渡すなら1万とかでも良さそうですが🤔

  • mamama

    mamama

    結婚式はしないみたいです😭

    • 6月23日
39110

小姑っと表現するあたりから、そうとう嫌いなんですかね?義姉さんのこと…😅

お祝いやお年玉などはその人の気持ちで必ずもらえるものではないですよね!
今回のお祝いもイヤイヤ渡さなくてもいいのかな?っとも思いますが、大人として…っと思われるのでしたら、1万と何かちょっとしたお菓子などを送るなどはいかがでしょうか?
結婚式をされるのでした、そこでご祝儀として渡す機会があるのであれば今回わざわざあげる必要はないのかな?っとも思いました。

  • mamama

    mamama

    そうですねーあまり好きでは、ないです😅
    結婚式は、しないみたいです、、

    • 6月23日
  • 39110

    39110

    結婚式されないのでしたら、旦那さんのお姉さんになるので、近い身内ですし、5万くらい包みますかね!
    多すぎると感じるなら3万くらいですかね〜?(^^)

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

義姉から変な噂流されても困るから3万とかにします😅

私も絶対お祝い金なんてあげたくないですけど、噂って盛られますからね😅