※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子のお出かけ用おもちゃについて教えてください。娘はまだ兄のおもちゃに興味があり、おすすめや外出に持って行けるおもちゃを知りたいです。お人形などに興味が出るのはいつ頃でしょうか。

女の子のおもちゃについて質問します!

我が家は上が男の子で下が女の子なんですが、息子はトミカやプラレールが好きでおもちゃ自体も小さいのでお出かけの時もちょっと持って行ったり出来ますが、女の子のお出かけ用のおもちゃって何持って行っていますか?

今のところ娘はお兄ちゃんのトミカやプラレール系で遊ぶというかお兄ちゃんが遊んでいる物を取りに行く感じでまだ遊ぶ感じではないんですが、おすすめや外出にも持って行けそうな物など何でもいいので教えてください😭

お人形などに興味が出てくるのはまだ先でしょうか?
(ぽぽちゃんなどお世話的なおもちゃ)

コメント

💜

うちも上が男で下が女です!
お出掛けの時は好きなキャラクターの指人形をかばんに忍ばせておいてぐずったらヒョコッと出すと喜びます!!笑

あとはダイソーで売っている小さくて薄い絵本もたまに持って行ったりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど!
    好きなキャラクターの指人形だと小さいですし持ち運びやすいですね😊
    DAISOで絵本売っているんですね❗️
    見てみます😆

• 6月23日
いちご みるく

おままごととか、音を出して良いなら音の鳴る本とか持って行ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

おままごとのお野菜とかも小さいですねー😊
    参考になります❗️

• 6月23日
たんたんmama 🐰💜

ジップロックに入れて持ち歩いてます!
アンパンマンの塗り絵と小さい色鉛筆
シール帳、小さい仕掛けえ本、おもちゃのメイクセット
です(*´˘`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

やはり皆さん絵本系は持ち歩いているんですね😊
    おもちゃのメイクセット可愛いですね🥰

• 6月23日
雪

うちの娘はぬいぐるみが好きなのでよく持っていきます。二歳の誕生日にぽぽちゃんをプレゼントしてからは毎日甲斐甲斐しくお世話してます笑
ぽぽちゃん以上の大きなぬいぐるみは「大きい物はお外には持っていけないんだよ」と言い続けていたので、今では「これは大きいからダメー」と言いながらお供のぬいぐるみを選んでいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ぽぽちゃんは、2歳位でお世話してるんですね😃
    まだ8ヶ月なので早いですね😊
    小さいぬいぐるみ持たせてみます🥰

• 6月23日