※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
子育て・グッズ

足をしっかりつける方法を教えてください。

離乳食時のチェアの足置き台に足をしっかりつけて食べるにはどうしたらいいですか?

生後1歳2ヶ月の娘です。
足置き台の高さは調整してあります。

足を投げ出すような感じで、かかとしか台につけなかったり、足全体を浮かしていたりします。
「足はここだよー」と台につけるのですが、すぐに投げ出してしまいます。

チェアは大和屋のすくすくチェアスリムを使っていますが、この椅子じゃなくても、足をしっかりつけるにはこうするといいよーって方法を教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

さるこ13

うちもすくすく使ってます。
最初はバタバタしてなかなかペタっとは着けてくれないですよね~。
息子ちゃんは木が冷たいのが気にはなっていたようで、マットかタオルを敷いたら徐々に足を着けるようになりました。
ただ、今にずっーとはつけてません。イスで正座したり足を組んだりします。
そんなもんなのかなぁ~と思っています。

• ともこ

ともこ

木が冷たいっていうのは、全く想像してませんでした。 なるほどです!
    手づかみで汚すので、タオルとかなら洗濯しやすいしイイですね。
    やってみます☆
    ありがとうございます~✴️

• 6月25日