※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
家族・旦那

実親と絶縁したい!と、言うか…ただの愚痴です!私は一度離婚しています。…

実親と絶縁したい!と、言うか…ただの愚痴です!

私は一度離婚しています。当時の旦那との間には子供は居ませんでした。結婚してから数年でギャンブルにのめり込むようになり、生活費を勝手に持ち出すようになったのをきっかけに離婚しました。元旦那と実父名義の不動産があり、離婚後数年間は私も協力して援助してきました。その間、何度も不動産について話し合いをして来ましたが「売るとか絶対にさせない!」と親は半狂乱になり話し合いにはなりませんでした。世帯年収が減少してるのは明確です。それでも世間体やプライドで、無理して生活水準を保つより、無理のない生活水準で今後を生きていくのが重要では?と説明しても話し合いにならないほどでした。
今回、妊娠したことを報告したときも第一声は「堕ろせ!!」でした。その後も電話を掛けてきては「子供を堕ろせ!」か「援助を続けろ!」のどちらかで電話に出るのも嫌になりました。着信履歴を見るだけでも頭が痛くなります。今まで親の意見を聞きすぎた自分もいけないと反省していますが…もう実親とは会いたくない!て言う、愚痴です。お目汚し失礼しました🙇‍♀️

コメント

かんかんママ

うちは、義実家と絶縁してるので、旦那は着信拒否してまよ😅
携帯キャリアを変えてメールで連絡してきましたが、それも拒否しました😅
きっと年金が少なく義父がコロナの影響で収入が無くなり、大学までに掛かったお金を返せって連絡だと思います💦

• さとみ

さとみ

くだらない愚痴にコメントありがとうございます。絶縁も大変なのですね…貴重なお話を聞けて感謝いたします。

• 6月24日
とまと

堕ろせは酷すぎますね
頑張って逃げ切って下さい!援助分をお子さんに使ってあげてください(・▽・)