※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

帝王切開や掻き出し手術をしたのが原因で子宮が癒着してしまった方いらっしゃいますか?😭

帝王切開や掻き出し手術をしたのが原因で子宮が癒着してしまった方いらっしゃいますか?😭

コメント

はる🌼

流産の術後、一部癒着してました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😟癒着は手術とかでとられましたか?ご回答ありがとうございます😭

• 6月23日
  • はる🌼

はる🌼

私は卵管付近が癒着してて、それが原因で妊娠できなかったみたいなので卵管形成術も兼ねて癒着剥がしてもらいました!

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭それで妊娠もできてよかったですね💓
    わたしも癒着があるかもと言われ不安でいっぱいでしたがなんとか頑張りたいです✨ありがとうございます🍀

• 6月23日
  • はる🌼

はる🌼

術後も少々の出血はありましたが特に痛くもなんともなかったです!
    癒着って聞くとドキドキしますよね😖でも私の場合はなんてことなかったので、がんばってください☺️

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

そういってもらえて泣きそうです😭
    わたしは産後1度も生理がこずおっぱいかと思っていたのですが癒着の可能性があると聞いて毎日不安に怯えてました😭帝王切開後に胎盤が残り掻き出しもしてるのでその影響のようです‥本当にありがとうございました😣✨

• 6月23日