※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

娘が4歳で妊娠10週の二人目ママさんへ。娘が落ち着く時期や赤ちゃんについて話すタイミングについて相談です。

二人目ママさんに質問です!
今娘が4歳で妊娠10週です。
娘のアーンして!とかママっ子具合。奇声をはっしたりなど結構すごいです。同じような感じだったママさん。いつ頃落ち着きましたか?
赤ちゃんのことは娘には一度話しましたがそれ以来は話してません。

コメント

ままり

うちは私たちが妊娠に気づく前から(生理予定日前)子どもが不安定になり、ご飯も自分で食べない、急に泣いたり夜泣きしたり、、、ご飯を自分で食べないのは臨月手前でやっと落ち着きましたが、それまでは食べさせてました🤣
機嫌が良い時と、パンの時は自分で食べてましたが大体食べさせてました🤣

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😊
    やはり子供は不安定になりますよね💦今はつわりで自分に余裕がありませんが出来るだけ食べさせてあげるようにします✨

• 6月24日
mama

4歳と2歳ではまた違うかもしれませんが😅
うちは妊娠気がつく前に息子がお腹に赤ちゃんいるといいだし、それまでイヤイヤがあまりなかったのに爆発的にすごくなりました💦
お腹の赤ちゃんとったふりして投げつけたり、、、
けど、毎日一回赤ちゃんいい子いい子しようね!とか、赤ちゃんも○○くんも大好きといってみたり、息子が寝る前にぎゅーとして○○くん大好きだよ!といってみたりしてたら落ち着きました😊

4歳だともっと知能が上なのでどうなるかわかりませんが、逆に赤ちゃんのこと話してみてはどうですかね?😅

• りんご

りんご

コメントありがとうございます✨
    一度赤ちゃんのことを話した時に赤ちゃんになんか負けないぞー!っと言ってました(笑)
    あまり赤ちゃんのことは聞きなくないオーラが出てます💦いつもはなんでー?攻撃ですがお腹に乗らないでねとか言っても容赦なく乗ってきます😭

• 6月24日
せばすちゃん

私も同じく、娘4歳、今妊娠10週です。
うちの子は、赤ちゃんがお腹にいるよと伝えた時から、下が出来ることが嬉しいようで、毎日お腹に耳当てて赤ちゃんに話しかけたり、家族が増えるね!お姉ちゃんになる!と、とても喜んでお姉ちゃんになる気満々です😅
逆にしっかりしてきた様な…
なので、甘えてくることが私にとっては羨ましく感じます😊
とても子供から愛されてるような😊
下が産まれると、どうしても上の子との時間が今まで通りには取れないと思うので、今のうちに思う存分甘やかせてやってはいかがでしょうか?❤️
私からすると、娘と二人の時間が少なくなるのはとても寂しいので(下の子ができたのはとても嬉しいです!)そんなに嫉妬して甘えてこられると可愛いなぁと思ってしまいます😊

• りんご

りんご

コメントありがとうございます✨
    可愛いお子さんですね😍

コロナで休業中の仕事もつわりも始まり余裕がないところでママっ子すごくてお手上げ状態でした😭元々旦那がくっついてくるだけで、パパのママじゃない!私のママ!!とすごいです☺️
    きゅんとしたり癒されたり可愛い時はたくさんあるのですが余裕がないとダメですね😭💦コメントを読んで確かに今しかたくさん甘やかすことは出来ないよなと思いました!
    心に余裕を持てるようにします😄

• 6月28日
  • せばすちゃん

せばすちゃん

悪阻、本当に辛いですよね😖
    私も軽い方ですが、悪阻がしんどく、仕事も休ませてもらっています。
    悪阻の中お仕事してる方本当に尊敬します!!
    体も心も余裕が無くなりますよね…
    家事、育児、仕事、本当にお疲れ様です!
    普段から本当にお子さんに愛されてるのですね❤️
    でもきっと5年後には今ほどくっついてきてくれなくなるでしょうし、10年後には友達と遊んでママとはなかなか遊んでくれなくなる…と思えば今の自分をいつか羨ましく思う日が来ると思います😊
    10年後のりんごさんが今のりんごさんに嫉妬するぐらいたくさん側にいてあげて下さい❤️❤️
    でも、無理せずお身体ご自愛下さい😊

• 6月28日