※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お金・保険

父を申請者にすることでローンを組むことは可能ですか?

車を購入するのにローンを組みたいのですが
わたしはシングルマザーでパートをしてます。
実家暮らしです。

申請者を自分ではなく父親にすることできますか?

ちなみに離婚したときに
苗字を旧姓に戻していないので
父と苗字は違います。

多分自分だとパートを始めて2ヶ月ほどで
給料ももちろん少ないので
ローンが通らないと思います。

父でもできますでしょうか?

コメント

優龍

出来ると思いますよ。

車の名義と保険は
自分で
ローンだけお父様にしたらいいと思います。

  • y

    y


    ローンを父にした場合、支払いは父の名義のものじゃなきゃできませんか?

    わたしの名義で支払いできますでしょうか?

    • 6月23日
  • 優龍

    優龍


    それは
    難しいかと思います。

    お父様から
    通帳だけ預かって
    毎月払うか
    お父様と同じ口座を開設して
    毎月振替できるようにした方がいいかもしれないです。

    • 6月23日
  • y

    y


    そうなんですね…

    ありがとうございます!
    とても助かりました☺️

    • 6月23日
はじめてのママリ

車屋で事務してますが、ローンの名義人と車の名義人は同一でないとダメです!
お父様にローンの保証人になって貰えれば、ご自身でローン組める可能性はあると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

元シングルで
23歳でパートから契約社員になったときに、苗字が違う母に保証人になってもらい車ローンで買いましたよ!!