※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが笑った後、大声で泣いたり、キッチンでニヤッと笑うことがあります。同じ経験をした方いますか?

生後3ヶ月になる赤ちゃんなのですが、
こないだ笑ったときに、へへっと少し声を出して笑いました。
それで興奮したのか?いきなり今まで聞いた事ないような大声で泣くというか叫び始めたので、
ものすごくビックリしてしまいました!!笑

それと、誰もいないキッチンを見てよくニヤッと笑うんです。
幽霊でもいるんですかね…?
同じような体験された事ある方いますか?笑

コメント

**☆まめこ☆**

2歳の息子が3か月になった頃を思い出しました!
声が出るのが嬉しいんですかね。
「この子、大丈夫かいな」って思うくらい(笑)天井やら壁に向かって「うぉーい!」とか叫んでましたよ。
一ヶ月くらいでおさまりました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ビックリしすぎて怖くなって、思惑熱はかっちゃいました!笑

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

思惑→思わず、の間違いです💦

• 6月22日

1つの成長ですよ(*^^*)
うちはあと4日で4ヶ月ですが、毎日叫びまくりです!笑
自分の声を出すのが楽しい時期みたいです(^o^)

なんにもないところを見て笑うのはママリを見てると赤ちゃんあるあるみたいです(笑)
うちは和室の天井の四隅を見て、話しながら笑ってます(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    今日はあやしても、全然笑わず、叫びもしません!笑
    またいきなり叫びだしたらビックリしちゃいますー💦笑
    何もない所見て笑うのは赤ちゃんあるあるなんですね!怖がりなので、ほんとやめてほしいです…笑

• 6月22日
がぼーんぼん

あー上の子の時よく天井見ながら笑ったり泣いたりしてました(笑)だから小さい緑のおじさんがいて、笑ってる時は遊んでくれてて泣いてる時はいたずらしてるのかな?とか言って遊んでました😁

自分(赤ちゃん本人)もいきなり声が出てびっくりしちゃったとかじゃないですかね?腹筋がどんどんついて来れば大きい声もでてきますよ(^_^)成長の証ですね!

• ママリ

ママリ

何もない所みて笑うの怖すぎです!笑 小さいおじさんって思えばまだ良いかもしれないですね♪

大きい声は成長の証なんですね!
    そうですね、きっとビックリしたんですね〜^^;嬉しいですが、突然の事でなんだか怖くなってしまいました。笑

• 6月22日
もこ

うちの娘も3ヶ月から声を出して笑うようになり、同時期に奇声を発するようになりました(o^^o)
最初はビックリしましたが1ヶ月くらいでおさまりました‼︎
今は、う″ーん‼︎って叫びながらズリバイしてますよ⑅︎◡̈︎*
あと、よく誰もいないところを見てニコニコしたり話しかけたり手を出したしてます‼︎
夜されると少し怖くなります。笑

• ママリ

ママリ

3ヶ月頃からそういう行動始まるんですね!安心しました〜😭💨
    話しかけるの、夜やられたら怖いですね…
    怖がりなんでゾワゾワしちゃいます😭笑

• 6月22日
Asami.s

息子も、時計じーっと見てたり、クマの大きなぬいぐるみ見て泣いたりしてました。
私も不思議に思い、実母に聞いたら、あんたもあったよ!って言われました。
不思議w

• ママリ

ママリ

くまさん怖いんですかね?!笑
    赤ちゃんには良くあることみたいでよかったです😂💨

• 6月23日
♡ちゃひ♡

私の子供も、天井見てめっちゃ笑ったりする時があるので夜中ちょっと怖かったのですが、ここの回答みて赤ちゃんあるあるなんだと知って、ちょっとホッとしました( ^ω^ )笑♡

• ママリ

ママリ

私もホッとしました✨笑
    この子霊感あるの?!って思っちゃうくらいでした^^;

• 6月23日