※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びぃず
子育て・グッズ

離乳食を始めたら、ウンチの回数が増えることがあります。状況は特に問題なさそうですが、離乳食を一時停止して様子を見るのも一案です。

いつもお世話になっています✨

離乳食を始めたら、ウンチの回数って増えたりしますか??

完ミで、ウンチは今まで1~2日に1回ドッサリだったのが
4日前から10倍粥を始めてから、1回に出す量が少なくなり回数が増えました。
昨日は2回で、今日は今の段階で4回しています💦
こんな感じは新生児の時以来なのでビックリです。

水分は多めな感じですが、下痢というほどオムツに染み込むわけでもなく、色は黄色です。
においは特にいつもと変わりません。
娘も機嫌良く、グズったりもありません。

よくある事なのか、離乳食を始めるのが早かったのか、たまたまなのか…
しばらく離乳食は止めておいた方がいいのでしょうか??
わかる方いらっしゃいますか??😣

コメント

goma7

うちもそうでした!新生児並みにうんちするようになって…😖💦ようやくまた回数が落ち着いてきましたよ😊✨
うちの場合は途中で水下痢みたいになったので一応病院へいきましたが本人が元気なので離乳食やめて様子見でおわりました★
お子さんが元気なら大丈夫と思いますが…下痢になる子も多いようなのでその場合は病院へいくほうが安心かもしれません😊

うんちの回数が増えるとオムツかぶれの原因になるのでこまめにかえてあげるのがいいみたいです☺️💕

• びぃず

びぃず

そうなんですね!
    同じような方がいて安心しました💦

私も注意深く様子見ながら判断したいと思います😌
    何かあったらすぐ病院いくようにします✨
    オムツかぶれも気をつけます😁

回答ありがとうございました❤

• 6月22日