※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴまま
子育て・グッズ

体重増加不良について8ヶ月半の娘です。現在体重が6.3キロほどです。出…

体重増加不良について

8ヶ月半の娘です。
現在体重が6.3キロほどです。
出生時は3054gで、3.4ヶ月検診時は6690gでした。
身長は平均的です。

寝返り、寝返り返り、お座りはできますが、ずりばい、ハイハイ、つかまり立ちはできません。
寝返りもあまりしないのでよく動くほうではないと思います💦
小児科で診てもらってますが、先日、体が柔らかいのが気になると言われて、経過次第で大きな病院で検査するほうがいいかもと言われてしまいました😢

同じような方いらっしゃいますか?
また、同じようなお子さんがいた方、今はお子さんの成長はどうでしょうか?
治療法など何でもいいのでお話お聞きしたいです😣

コメント

mari

娘が同じよな感じでした!むしろもっと体重軽かったです😂
出生時2808g、3.4ヶ月検診5600gでした。身長も体重も曲線の下線ギリギリ範囲内で💦
今も2歳3ヶ月でまだ10kgで、曲線の下線ギリギリですが一応ずっと範囲に入っているので検診などでもこの子なりに成長してるから大丈夫だよと言われました!小柄ちゃんですが風邪やお腹壊したりしたことが1度もなく、とても元気です🌼
ハイハイは10ヶ月で、つかまり立ちは11ヶ月、歩き始めが1歳1ヶ月でした。ハイハイなどは遅めでしたが、おしゃべりなどはとても早かったのであまり気にしないようにしていました😭
でもやっぱり、いつハイハイやつかまり立ちするんだろうってやっぱりすごい気になっちゃいますよね🥺

• ゆぴまま

ゆぴまま

コメントありがとうございます😊
    今も10㎏だとまだ小柄ちゃんなんですね💦
    でもすごく元気なんですね☺️✨
    娘は成長曲線下回ってて1ヶ月経っても増えてないので心配で…😭
    それにずりばいもやる気配ないのでいつになったらやるんだろうと考えてしまいます💦
    成長スピードはそれぞれなのはわかってるんですけどね😣💦
    でもmariさんのお子さんがすごく元気なのを聞いて少し安心しました😊💕

• 6月23日
𖠋𖠋𖠋

次男が2290gで生まれて生後5ヶ月から生後11ヶ月まで多少減ったりはありましたが、ほぼ6.6kgでした💦

そして離乳食もほぼ食べないのに生後9ヶ月なってすぐ卒乳してしまい、生後10ヶ月から1歳3ヶ月までフォローアップミルクを飲ませて1歳3ヶ月で8kgになり、フォローアップをやめました☺️

今は二歳半ですが、今でも10.3kgで成長曲線には入りません◡̈*.。

私自身も小さい頃小さくて軽かったので遺伝だろうと思ってます(*•́‧̫•̀*)

• ゆぴまま

ゆぴまま

生まれたときも小さかったんですね💦
    うちの娘は離乳食モリモリ食べるんです😂(笑)
    おっぱいもいっぱい飲むのに増えなくて…😭
    フォローアップミルクにしたほうがいいのかも考えてます😞
    でも大きい子もいれば小さい子もいますよね😣
    あまり気にしすぎずに見守ろうと思います!
    コメントありがとうございました😊💕

• 6月23日