※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこたす
妊娠・出産

出産前に指輪を外すべきか悩んでいます。指が浮腫んで外しにくくなりました。産後にはめられなくなるのが心配です。

出産前、結婚指輪は外しましたか?
今までなんともなかったのですが、10ヶ月を目前にして急に指が浮腫んで指輪が簡単に外れなくなりました(◎-◎;)
無理に外すのも痛いのでそのままにしてますが、どうなんですかね?
産後、はめれなくなったり無くしてしまったら嫌だなと思うと外したくないです(^_^;)

コメント

⑅⃝ Kaede

外しませんでした~っ!
お産の時もつけたままでしたよ◡̈♥︎

EFU

出産前には、外しておくように言われましたょ(^ ^)
私が行っていた病院は、急な、帝王切開などで、もし外れなかった場合は、指輪ん切るみたいでした。

terayuki

外すように病院から言われました(>_<)!帝王切開になるときに指輪してたら切ることになるそうです…
今のうちに外した方がいいかもです(;_;)❗

ペパベリ

今のうちに頑張って外しておいたほうが良いですよ!
つけっぱなしにしていて、出産時、指輪を切られるということもあります。
大事な指輪ですから、今のうちにきちんと保管しておくのをオススメします。

橘♡

病院で外すように言われましたよ
8ヵ月くらいの時に
出産中もし何かあって機械を使ったりする時に指輪してると出来ないことも出てくるって聞くし、もしそうなった時に外れなかったら最悪の場合指輪切断しなきゃならないそうなので外れるうちに外しました

やっちゃま

私の病院は30週くらいから外して下さい言われました!

出産の時とか緊急で来た際、ついていたら切りますから。
Σ(゚д゚lll)とまで言われました。笑

なので今はネックレスなどにつけてます。

あああまめ

私が産んだ産院は、指輪は早めに外しておいてくださいと安定期に入った頃に言われてました。
何も言われてないのなら、無理に痛い思いしてまで外さなくても良いんじゃないのかなと思います(^^)

ちょこたす

皆様、回答ありがとうごさいます!
個別の返信ではなくすみません!
切られる事があるなんて…初耳でした(;゜゜)
今まで何も言われなかったので…
明後日検診なので、病院で聞いてみます!
皆様ありがとうごさいます‼

smil..

いままでふたつ病院に通いましたが、はじめの病院では院長先生に取ってと言われました。

次の病院では出産直前まで何も言われませんでしたが、一応取りました。

はじめの病院でははずす指示が後期にされました。
その病院では出産時に外していなくてむくみなどで外せないと指輪切るからね!って言われました(;つД`)

1人目出産の時に浮腫がひどかったので、早い段階で外してました!
助産師さんからも浮腫んでたら早めに外してね!と言われてました(;_;)

出産の際、いきんだ時に手が痛くて上手くいきめないと聞いた事があります💦
最悪の場合、指輪切る事もあるみたいです!
あと、指輪を購入した店でも出産で指輪を切断する人が多いと聞き、出産優先になるので指輪は雑に切断されて完璧な修復は難しいと言っていたので、今外せるなら早めに外した方がいいと思いますよ💦
切断されて完璧に修復出来ないより、外してネックレスにしていた方が安心ですよ😊

たると

私は外してチェーンに通し、ネックレスにしてます♩

助産師さんに、「急遽、帝王切開とかになったら指輪を切らないといけなくなるから外しておいてね」と言われましたので(°_°)

正直寂しくて外したくない気持ちもありましたが、大事な指輪を切られるくらいなら、ちょっと我慢して外したほうがマシ!と思い、外すことにしました♩

でーる★

外しませんでした♪♪
出産当日浮腫んでとれなくて
看護婦さんがいいよって言ってくれてそのままでした☆

wanana

上2人の時は外すよう指示あり、外してました〜!
1人目の時は産後入らず…笑
購入したお店で無料でサイズアップしてもらいましたよ( ˊᵕˋ*)