※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

パンパースのおしりふきからコスパの良いものに変えたいです。おすすめのおしりふきはありますか?

おしりふきについて教えてください😃
新生児の時からパンパースのおしりふきを使っています。
拭きやすいし、良いなとは思っているのですが、少しお高めなのでそろそろコスパの良いものに変えようかなと思っています🤣

おすすめのおしりふき教えて頂けませんか?☺️
よろしくお願いします!

コメント

kms

うちはずっとアカチャンホンポの安いやつでしたよ😊

• まる

まる

アカチャンホンポのやつですね!見てみます☺️

• 6月23日
ママり

コストコのお尻拭き1枚が大きくてオススメですが、薬局とか西松屋とか身近で買えるものなら、ピジョンのおしりナップ使ってます\(^^)/

• まる

まる

コストコの友達にもおすすめされたことあります!箱買いできるんですか?☺

• 6月23日
なっちゃん

1人目の時からムーニーの緑のおしりふきを使ってます💓
コスパはいいと思いますが、パンパースよりは薄いと思います💦
厚手のタイプだとコストコのおしりふきが厚手で大判なのでいいと思います😊

• まる

まる

ムーニーも気になってました💡
    コストコやっぱりいいんですね‼︎✨

• 6月23日
なのか

私はアカチャンホンポの水99%を使ってましたが、香りがあまり好きじゃなくて今はピジョンのおしりナップ使ってます!
コスパは分かりませんが、厚手なので良い感じです☺️

• まる

まる

おしりナップも厚手なんですね!(´⊙ω⊙`)✨

• 6月23日
  • なのか

なのか

厚手ですよ!
    写真載せておきますね♪
    アマゾンの定期便で746円のをいつも買ってます!

ちなみに私も産院ではパンパース使ってました!笑

• 6月23日
  • まる

まる

写真までありがとうございます‼︎☺️
    Amazonで定期便とかされてるんですね!😌今度試しに買ってみます!💡

• 6月23日
  • なのか

なのか

おしりふきに限らずAmazonの定期便は色々安く買えますよ♪
    もし使うならプライム会員になることをお勧めします!住んでる場所にもよりますが翌日配送してくれたり、割引があったり☺️

• 6月24日
  • まる

まる

お返事遅くなりました💦
    そうなんですね‼️なぜか知らないうちにAmazonプライム会員にはなってたことに最近気づいたので活用してみ用と思います!🤣笑

• 6月24日
  • なのか

なのか

そうなんですね🤣🤣🤣ぜひぜひ活用してみてください😁💓

• 6月25日
ママリ

ずっとピジョンのこすらずつるん使ってます!水分量多くおすすめです😊

• まる

まる

ピジョン、おしりナップじゃないやつもあるんですね‼️こすらずつるんは薄手ですか??

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

パンパースと比べると薄手だと思いますが、乳液沢山入ってるのでうんちも割と拭きやすいし保湿もされてるように思います🥰肌荒れやすく、他のに一度変えたら荒れてしまったので😭

• 6月23日
  • まる

まる

そうなんですね‼︎👀💡乳液とか入ってる方が保湿されるんですかね😌✨肌荒れかわいそうになりますよね😭特に今から暑いし蒸れて余計荒れちゃいますよね💦

• 6月23日

ピジョンかムーニー使ってます💕
たまに西松屋のものを箱買いしてますが薄くて微妙です😂安いので使いまくれますが😂👍🏽

• まる

まる

安いから気兼ねなく使えるのもいいですよね🤣うんちの時とかめっちゃ使ってしまいます!笑

• 6月23日
ちぇる

私も産院でもらったのがパンパースでした!今はアカチャンホンポの厚手とムーニーの厚手使ってます☺️

• まる

まる

私も産院からもらったのがパンパースだったのでずっとパンパース使ってます🤣 やっぱり厚手の方が安心ですよね😌

• 6月23日
🐼はじめてのママリ🐼

うちも1歳位までずっとパンパースでしたが、別なのを使ってみてパンパースと比べて薄さが気になり、ムーニーの「やわらか厚手」にたどり着きましたよ☺️

• まる

まる

ムーニーのやわらか厚手ですね‼️パンパースから色々使われてたどり着いたんですか?😌✨

• 6月23日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

🐼はじめてのママリ🐼

そうです!色々使ってみて、やっぱり薄いのが気になって😅
    最終的に辿り着いたのがこれです!パンパースよりは薄目ですが😂

• 6月28日
  • まる

まる

ムーニーのやわらか厚手、今度試しに買ってみますね‼︎☺️✨

• 6月29日
りぃ

うちもずっとパンパースの肌一使ってましたがコスパが良くないのと臭いが独特で、、。
ピジョンの乳液タイプに変えたらかなり良かったです!!
乳液タイプと化粧水タイプがあって、化粧水タイプだと水分量が物足りなかったです😅

• まる

まる

たしかににおいが独特な感じしますよね!私も最近感じました🤣
    乳液タイプとか化粧水タイプとかあるんですね(´⊙ω⊙`)それって保湿もできるかんじなんですかね?🤣

• 6月23日
Maddie

ムーニーのやわらか厚手に変えました。

• まる

まる

ムーニーのやわらか厚手の方多いですね👏✨みてみます!☺️

• 6月23日
かおるこ

コスパいいか分からないですが、今までムーニーの使ってましたが厚手でこすれておしりが荒れやすいように感じてたのでグーンのおしりふきに最近変えました!
水分量が多いので荒れにくいかなと思ってます。

• まる

まる

うちも今荒れてます😭グーンは水分量が多いやつなんですね!みてみます😊

• 6月23日
  • かおるこ

かおるこ

汗かいてよけい蒸れやすいですよね😭😭
    ムーニーも水分が多ければいいのにと思います😭笑
    グーン1回試しに使ってみてください!その後ムーニーに戻るとなんだか水分物足りないってなります( ´・֊・` )

• 6月23日
  • まる

まる

ありがとうございます‼️今度試しに買ってみますね😌✨

• 6月23日