※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
家族・旦那

旦那さんはまじめで、温厚で、子煩悩です。ただ、独身のころから感じて…

旦那さんはまじめで、温厚で、子煩悩です。

ただ、独身のころから感じていたのですが、自分大好き人間です。

ケンカで口論になった時「俺にイライラさせるな、うっとうしい」「調子に乗るな、気持ち悪い」「偉そうにするな。死んだら?」など平気で言い放ってきます。

怒りがおさまると謝ってはくるのですが、ケンカの時に言われた言葉で立ち直れない時もあります。

その積み重ねからなのか、旦那さんに対して、日ごろ顔色を見てしまうことが増えました。

旦那さんには気づかれないように、ビクビクしていないよとばかりに自然体に見せかけているのですが…

いったい誰のために自分を誤魔化してるんだか、と。

最近疲れてきました。

現在、単身赴任中だった旦那さんの土地へ越してきて、家族で過ごしています。

明らかに、旦那さんが単身赴任中のときの方が、私もプクプク太っていて健康でした。笑

適度な距離のおかげで旦那さんとも仲良しでした。

同じ屋根の下になると体調が良くない。

これは…どうしたらいいですかね😓

コメント

R

そんなタイプの方が温厚なんですか?
喧嘩してそんな感じなら私は怖いです😭
気持ち悪い、死んだら?とお子さんが聞いていたらなんて思うか。きちんと伝えてみたらどうですか?

ごめんなさい。
温厚じゃないと思います。

死んだら?なんて人に言う人が温厚なら、世の中の人全て神様というレベル。その言葉は許せないですね。

それは言葉のDVで、モラハラですよ。

適度な距離を保っていて分からなかったことが今わかったんだと思います。

私だったら、自分の夫が、子供の父親が、死んだら?なんて簡単に口にしてたら嫌です。絶対に。

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

モラハラ、精神的DVですね(´・ω・`)
どうしたらいいか…というといちばんは距離を置くことだと思いますが、旦那さんにそういう言動をやめて欲しいと伝えたことはありますか…?

結優

そういうことを言われると本気で傷つくということを伝えてみられてはどうでしょう?

もしかしたら、ご主人はちょこびすさんがそこまで傷ついておられることに気付かずに、その時の感情のまま言われてるのかもですね。

どこが温厚なんでしょう??
それは皆さんが仰るように、
モラハラ、精神的DVだと思います。

俺にいらいらさせるな。なんて何様?って感じだし、死んだら?なんて…有り得ないです。

冗談でも言ってはダメなことを真面目に奥さんに言える人いるんですね。そんな顔色伺いながら生活なんて私は無理です。私なら即離婚です。

それに3歳のお子さんがいるようですが、3歳じゃ大体言ってること真似したりもしますよね?

失礼ですがさすがにそんな旦那さんドン引きです。

ころりん*#ぱ

全く温厚じゃありません。

ぬん

目を覚ましてください、、
それは温厚でもなんでもなく、モラハラですよ。
他の方もおっしゃられてますが、モラハラどころか精神的DVです。
特に死んだら?って言う言葉は普通の人なら絶対言いません。
もう体にも影響出てるじゃないですか💦
主さんが心配です。
ママが壊れてしまったらお子さんも可哀想です。
離れると言う選択肢を持った方がいいと思います。

ちょこびす

皆さん、回答いただきありがとうございました😢🙌

皆さんのおっしゃるとおり、温厚な人が他人に向かって「死んだら?」などと言い放つわけありませんよね💦

旦那のことを温厚だと思いこむことで、モラハラ男をカモフラージュすることで、どこか自分の気持ちが軽くなるような…まるで現実逃避ですね😓

私や娘の人生もありますもんね、旦那にはしっかり今の思いを伝えていきます!