※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしくま
子育て・グッズ

1カ月の男の子が寝る前に大泣きする悩み。泣き止むサインを見逃し、眠りにつくコツを知りたいです。

アドバイスや同じような方いたら、お話してください⸜( ⌓̈ )⸝

1カ月と少しの男の子を育てています!

1日の流れは
母乳+ミルク→げっぷ→愚図らず1人で遊ぶ。一緒に遊ぶ。事もある→泣き出す→大泣き(通称この世の終わり泣き)→寝る

ほぼ寝る前に、この世の終わり泣きをします😫
眠たいの寝れない、寝るのが不安だったりするのかと思い、大丈夫〜大丈夫〜寝れるよ〜大丈夫〜寝んねの時間やろ〜と声を掛けながら抱っこしてます!

が、なかなか泣き止みません。

そして、いきなりピタッと泣き止んだ瞬間、目がウトウトしだします。なので泣いてる最中はずーっとガン見して、その瞬間から、お尻ぽんぽんやめてユラユラすると、やっと寝てくれます。
そのサインを見逃すと、この世の終わり泣きアゲインです。とほほ。

あと、この世の終わり泣きしながら、握りこぶしを必死にしゃぶっています🙄お腹が空いてるのかと思い、ミルクの量を増やしたりしましたが、改善されません。最初は、手美味い!手、最高やで!と、アフレコして遊んでましたが、この世の終わり泣きに疲れてきて、そんな余裕もなくなりました┌( ಠ_ಠ)┘

この、この世の終わり泣きぜず
眠りについてくれるようになるのでしょうか😭😭

コメント

にしくま

この世の終わり泣き中に、添い乳はなかなかうまく出来ないので、座って授乳してるとウトウトはしてくれますが、ハッと目を開けて大泣きアゲインです_| ̄|○

ふありん

うちも眠くなるとこぶしや指をしゃぶります。
おしゃぶりを使っているので、その状態になったらくわえさせて、だんだん落ち着いて寝る状況です。
息子はだいたい一時間したら泣きつかれて眠る状態でしたが、にしくまじさんのお子さんはどうですか?

• にしくま

にしくま

コメントありがとうございます!眠くなるサインだったんですね!
    さっき、こぶししゃぶりしながら泣き出したので私もおしゃぶりをくわえさせてみました!
    イケました*\(^o^)/*!!
    我が息子は、泣き疲れて寝る事が今だにありません😢
    手がつけれなくなったら、心を無にして少し泣かして様子を見てみようと思います⭐︎

• 6月22日
  • ふありん

ふありん

しばらく抱っこしてみたり、ドライヤーの音が落ち着くと聞いてやってみたり、いろいろしましたが、やっぱり泣きたいときは泣くし、そのうちあやしに笑ってくれたり、一人でしゃべったりするようになりました、ここまで長かったですが(;´д`)

泣きつかれて眠るのも、抱っこの状態で眠れるまでだいたい一時間くらいとわかってきたので、抱っこも頑張れるかな、とやっていました。
    もう少し先に、リズムも見えてくると思うので、ファイトです(*ゝ`ω・)

• 6月23日
  • にしくま

にしくま

色々試されたんですね( ̄^ ̄)ゞ⭐︎

私もまだまだやってみなくちゃ!試行錯誤してるうちに気づいたら、笑ってくれたりアーアーウーウー話してくれるまで成長してるのかな〜(^O^)
    まだまだ道は長いですが頑張ります⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾❣️

ありがとうございました☺️✨

• 6月23日
♡YOUママ♡

この世の終わり泣き(笑)良いネーミングですね(T▽T)⋈*。゚

うちも、よく泣く1ヶ月の男の子です(笑)
色々試して全部ダメならオッパイ吸わせるのに逃げてしまいます(T▽T)

この世の終わり泣きをポンポンで寝かせるなんて尊敬です!!(๑•̀ •́)✧

まぁ、たまに泣きたいのかな~なんて解釈して泣かせたりもします( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
疲れて寝るとかはないですが、案外スッキリしたのか何事も無かったかのように1人遊び始めたりしますよ(笑)

ちなみにオッパイ→オムツ→1人遊び→抱っこ→オッパイ→寝るみたいな繰り返しです!
基本起きたら大泣きです(笑)

お互い頑張りましょー☆

• にしくま

にしくま

コメントありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾❣️同じ1カ月なんですね!♬
    最終兵器はおっぱいですよね!おっぱい最強!しかも2つもあるし!笑

そうか!泣きたい時もあるかもしれないですよね!赤ちゃんにも色々あるだろうし👈
    たまには、泣かせたまんま様子を見てみます♪( ´▽`)

笑ってくれたり、あーあーうーうーお話してくれるのを楽しみに、お互い頑張りましょう😊😊

• 6月22日
まいまい

この世の終わり泣き・・!思わずフフッと笑ってしまいました(笑)
私も最初の頃はアフレコしたりしてましたが、疲れちゃいますよね( ゚д゚)
よく、お腹の中にいた時のような環境にしてあげるといいと言いますが、うちの子は色々試した結果、換気扇の音が落ち着きました!
この世の終わり泣きの先にいくともう効きませんが、よかったら試してみてください✩

• にしくま

にしくま

コメントありがとうございます(^O^)⭐︎
    アフレコしちゃいますよね(笑)
    最近は、もはや棒読み👈
    あー手うまいわーたまらんーたまらんですわー(無表情)

換気扇の音!とは意外なとこですね!(゚O゚)✨さっき、ビニール袋をカシャカシャしながら踊ってみましたが、無表情のあと大泣きでした。くそぅ、、踊りがダメだったのか、、、
    換気扇も試してみますね!❣️

• 6月22日