※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり。
子育て・グッズ

生後2か月の娘いるんですが、顔がカサカサなってるんですがなんのクリーム塗ったらいいですかね?💦

生後2か月の娘いるんですが、顔がカサカサなってるんですがなんのクリーム塗ったらいいですかね?💦

コメント

陽

お風呂上がりや乾燥が気になる時にワセリンを塗ってあげるといいと思います😊

• 陽

市販のもので「ヴァセリン」っていうのをよく使ってました!
    青いフタのものです!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちのこは市販のではダメで
よくならないので皮膚科でお薬もらってました😫

私はアトピタ使ってます☺️

ゆず

保湿ローション塗った上からワセリン塗ってます!それでも良くならなければ、皮膚科か小児科でお薬処方してもらいます🙂

梅ちゃん

市販のものがいいのであれば、
何かベビーローション+乾燥が酷いところに白色ワセリンで様子見かなと思います😊
ベビーローションは有名なものだとアロベビーとかありますよね😊
ワセリンは、赤ちゃんに使うものなので、純度の高い白色ワセリン以上の方がいいですよ。一番いいのはプロペトです。
ただ、ワセリンはあくまで蓋であって水分を与える効果はないのでワセリンだけを塗るのは良くないと思います。

一番いいのは皮膚科でヒルドイドを処方してもらうことだと思いますよ😊

おもち

アロベビー使ってましたよ♡
おかげで乳児湿疹とかもないです!
少し大きくなってからは
セタフィル使ってます!