※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららーん
妊娠・出産

32週2日の切迫早産で入院中。心配で心が折れそう。上の子も熱で実家に預けているが、熱が下がらず。早く家に帰りたい気持ち。入院は1ヶ月。我慢できず不安。アドバイスをお願いします。

切迫早産で入院中です。
32週と2日になります。
まだ入院して2日目なのですが早くも心が折れそうです。
上の子も実家の母親に預けてきましたが昨日から熱を出しておりいつもなら1日で下がるものの2日目の今日もグズグズして薬も飲めず熱が下がらないようです。
とても心配で早く家に帰りたいという気持ちしかありません。
もちろん、お腹の子供のことも心配ですし早産になっては困るとも思います。
今は実家に里親という形でいますので実家に戻っても両親がいるため自宅安静はできると思っております。
たった1ヶ月の入院じゃないか。他の人に比べたらマシだと思うようにはしていますがそう簡単にはいきません。
上の子供のためには長く入院して長くお腹の中にいてもらわないと上の子も苦労するしお腹の中の子も苦労するというのは重々わかってはいるのですが心がなかなかついて行かず…。
いつまで我慢したらいいのか。と不安になってしまいます。
切迫早産で入院をしたことがある方。入院中の方。
なにかアドバイスください。

コメント

お子さんの熱は無理に下げる必要はないですよ…ただ機嫌が悪いのはかわいそうですよね(._.)そういう時はお母さんが必要だと思いますが1人の体ではないので今はお腹の子を優先してあげるのがいいのかなと思います!
もし正期産頃に1度退院できたら産まれるまでの少しの間ギューっといつもより多めにしたり甘えさせてあげるのもいいと思います!
お大事にしてください!

やしゅ

辛いですね( ; ; )
私も今切迫で入院中です。。。
10週目、そして12週目から今もです。
子供達二人をたらい回しのようにお願いしてます( ; ; )
夜泣きが無くなってたのに夜泣きをしてる事を聞いたり、預かってくれてるところが疲れちゃったりで、心がとっても苦しくてベッドで涙する日も😭
子供達は私なしでも始めてのお泊まりです。
お姉ちゃんも寝る前は泣くこともあるってるききました。
もう11日連続で子供達に会ってません( ; ; )今、北関東に住んでおり、実家は関西。親も忙しくて頼れる知り合いに頼るしかありません。

ほんと心配ですよね。よくわかります。
でも、ここで安静にしてるしかないのもあるので、お互い頑張りましょうね!

はじめてのママリ

私も32週後半で切迫入院となりました(>_<)
もう毎日泣きましたよ。
上の子いると本当に心配ですよね!!!
でも、子供は、親がいなくても成長しますよ(笑´∀`)
柔軟なのかな!?親よりも子供の方がしっかりしています。
もちろん、子供にも母親がいきなり入院になって、可哀想なことしてしまったとは思いますが…
今は、すぐに連絡が取れる時代です(*'▽'*)
実母さんから沢山情報聞いて安心出来るとぃぃですね(^ー^)
テレビカメラなんかも使っても良いかもですね(#^_^#)
今は点滴ですかね!?
さすがに家では出来ないので
今は赤ちゃんのために安静にしましょう(*'▽'*)
たぶん…赤ちゃんが頑張ってるママへのご褒美でゆっくりさせてくれたのかな!?それとも二人の時間を楽しみたいと思ったのかな!?
って思うようにしています(^ー^)

キティー

私も、切迫早産で、入院中です(。•́︿•̀。)週数も、全く一緒で、32w2日です☆彡.。私は、もう、1ヶ月半入院ですが、ウチの子供も、私が入院してから、熱を出したり、体調崩したりしてました(。•́︿•̀。)急に居なくなったから、寂しい気持ちと不安になったんでしょうね(。•́︿•̀。)私も、上の子が気になりますが、帰りたい気持ちはありますが、お腹の子は、自分しか守ってやれないので、頑張って、入院生活を送っています☆彡.。まだ、週数が早い為、早く産まれちゃうと大変なので、できるだけ、お腹の中で、元気に成長してくれる事を願いです'٩꒰。•◡•。꒱۶'部屋は個人部屋ですか?大部屋だと、他の妊婦さん達もいるので、ママ友など作れたらいいんですけどね(*ˊૢᵕˋૢ*)すみません、何か回答にもなってないかもしれませんが(。•́︿•̀。)

chagomama

私も今2人目妊娠中で上の子が1歳です。
先月切迫で1週間ですが、入院しました。
すごくママママっ子だったので、旦那の実家に預けたのですが、心配で心配で胸が苦しかったのを覚えてます。
義実家では、ママーっと泣きながらずっと探してたらしく、寝るときも泣きわめいてなかなか寝ず、やっと寝たと思ったらママーっと夜泣きはするは…で大変だった様です。
それを聞くと余計に涙が込み上げて来て息子に対して申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

入院3日目で面会の許可をもらい、毎日仕事帰りに息子を連れて来てもらいました。3日振りに会った時は私が泣いてしまい、息子は照れながら駆け寄ってくれて、ずっと嬉しそうでした。息子の方が大人でした。笑
息子はママが病院に居ると分かったからか、その日から義実家に戻っても泣かなくなったみたいです。
帰り際は泣いて離れないと思いきや息子からバイバーイと手を振ってエレベーターに乗り込むくらいに…笑

旦那はママと会わせて正解だったと言ってました。きっと安心したんだと思います。

アドバイスにはならないかも知れませんが、大人が思ってる以上に子供は大人だと思います。
もし可能であればお子さんと面会できるといいですね。
すごく心配な気持ちは分かりますが、今は無事赤ちゃんを産む事が1番です。

私は息子を33週で出産しました。産後息子が小さすぎて大変でした。1日でも長くお腹に居てもらうのが本当に大切なんで、頑張ってください。