※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

マザーズバッグのオススメを教えてください。移動は車で、抱っこ紐(エルゴ)を使用。トートとリュックで悩んでいます。両手を使いたいが、リュックだと抱っこ紐と重なり、肩に負担がかかるか心配。おすすめブランドや肩の負担が少ない抱っこ紐について知りたいです。

マザーズバッグのオススメ教えてください!
(抱っこ紐も…)

トートバッグとリュックで悩んでます

田舎のため移動は基本車
お店などでは主に抱っこ紐(エルゴ)使用です

上の子もいるため両手をあけておきたいと思いますが、リュックにしたら抱っこ紐と肩のところが重なるので、ごつくなるのが気になるのと、なで肩のわたしではずり落ちてきてしまうのかなと…

みなさんはどっちを使ってますか?
オススメのブランドも合わせて知りたいです

また肩のベルトが気にならない抱っこ紐ありますか?

コメント

はな

子供が歩くまでは、ハンナフラのラウンドトートバッグを使ってました。デザインが可愛くて☺️

私は荷物をすぐに取り出しやすいのでトートの方が好きなんですけど、歩き出したら追いかけないといけないことが増えたのでリュックにしました。
リュックは妊娠前から持ってたアネロのがばって開くタイプのリュックです。
めっちゃ入ります!

上のお子さんいるならリュックの方がいい気がします😅