※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
ココロ・悩み

初勤務で熱中症になり、妊娠中のため体調心配。バイト先と新しい勤務先で悩んでいます。

先程、初勤務早々30分で熱中症の症状が出て、早退してしまいました😩初めて熱中症になりました💦確かに最近水分補給を怠ってたかなと思います😓

職場の雇ってくれた社員さん数名は、私が妊娠中なのを知ってるので、
何かあったら責任はとれないから、体の調子をみてみないと仕事は難しいかもしれないと社員の叔母さんに言われました💔

せっかく採用してくれたのに、迷惑かけることになって申し訳ない気持ちでいっぱいなんですけど、働かないと退園になるので、それもそれで運動不足になるし子供とずっと家はストレスになりそうなので出来れば働きたいです😭

違う場所を探した方がいいんでしょうか💔
今のバイトは家から電車含めて30分以内の雑貨店のレジです。
時短、短期もOKしてくれました。

こんな時期に妊婦雇用してくれるところって中々なさそうなので落ち込んでいます😞

保育園と家の間に所にスーパーのレジの募集してて、前問い合わせたら、体が心配だけど面接はしてくれると言ってくれたんですけど、
今のバイトの方がスムーズに話を進めてくれたし、スーパーの独特の食べ物の匂いとかないのでつわりとかで気持ち悪くならないだろうとこちらにしたんですけど、、

短時間勤務だし、同じく立ち仕事なら家と保育園に近い方が良いのかなと今更迷ってます😫採用されるかは分かんないのに💦

悩みがつきません😩😩😩💔💦

コメント

ゆか

妊娠中に立ち仕事つらいですよね💦熱中症というか貧血や立ちくらみではないですか?
安定期前に立ちっぱなしだとよくなってました💦

立ちっぱなしのレジよりもコールセンターや事務のような座ってできる仕事はなさそうですか?
通勤は30分以内でも数時間立ちっぱなしはしんどいし、体調悪くなったときに代わりの人が必要ですもんね…

• しあ

しあ

最初は別になんともなかったんですけど、急に暑くなって汗だくになってから目が朦朧として何が何だか分かんなくなったので💔 でも私は確かに低血圧です!最低血圧が50とかです😱

座ってると逆に眠くならないかな?と思うんですけど、、やっぱ座り仕事の方がいいんですかね😫
    短期かつ短時間で妊婦雇ってくれる所あればいいんですけど💦
    確かに、4時間だけでも難しいのかなと今になって考えてます😞
    休む時も確かに代わりの人探さなきゃいけない所です💔

• 6月23日