※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠38週でNST中、心拍が下の方に確認されました。出産が近い兆候でしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠38週の妊婦です。NSTをやる時に、赤ちゃんの心拍の場所がなかなか定まらないようで、看護師さんが「あれ?!あれ?!」と言いながら何回もパッド?でお腹を探ってました。結果的に最初に触ってた場所よりかなり下の方に心拍が確認できる場所があったらしく、「随分下の方だね…」と言われました。これって出産が近いってことなんですかね?!同じような経験された方いませんか??

コメント

あちゃん

私もありました笑
全然見つからんね〜って言われながら下の方でしたが40週になっても産まれずでした😅
お腹下がってるってことなのかもしれないですね!

マミー

私もありましたよ😊
中々見つからず、
奥の方に居るんですかね?笑
って看護師さんと話してました笑😅
胎動があって、心音聞こえなくなった時は焦りましたが移動してたみたいで、また付け直したりと上の子の時より騒がしいNSTでした笑😂

• マミー

マミー

ちなみに、予定日1日超えました☺️

• 6月23日