※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
112
妊娠・出産

妊娠中の便秘でお腹痛くなる?流産につながる?9週で流産の確率は高いですか?

妊娠中って便秘でお腹痛くなる事
ありますか?
今、9週で病院行ったんですけど
便秘で流産したりするんですかね?
9週で流産の確率高いですかね?

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

便秘そのものが原因で流産ってのは聞いたことないです( *_* )
私も便秘で困ってます。子宮が腸を圧迫するのである程度は仕方が無いと思ってます。
便秘でお腹痛くなることありますよ。ヤクルトとか飲むヨーグルトを積極的にとるようにはしていますが(゜_゜>)

9wだともう心拍確認はされてますか?心拍確認後は流産の確率が下がるそうです。
心配なのは分かりますが、もう少し穏やかに過ごしても大丈夫だと思いますよ(*^ω^*)

yamaa

便秘でお腹痛くなりますよ(^_^;)
便秘で流産は聞いたことないですけど9週だとまだ流産の確率は低くはないと思います。
病院で便秘薬もらえますよ(^^)

ヒトユウ

便秘で流産は聞いた事がないです。
妊娠中は便秘になる人が多いです。
あまり強くいきんだりするのはよくないので産婦人科でお薬だしてもらうといいと思います。

mausi

便秘が原因で流産することはありません☆初期の流産の原因はほとんどが胎児の染色体異常によるもので、15パーセントくらいあるそうです。私は10ー11週で心拍確認後に流産したことがありますが、その後1人出産し、今また2人目もうすぐ臨月です。

最初は心配かと思いますが、身体を冷やさず、無理せず、リラックスして過ごされて下さいね。妊娠中はホルモンや子宮が大きくなるため便秘になりやすいですが、市販の便秘薬は使わずに、病院で妊婦用の便秘薬をもらって下さいね☆私も、水分、食物繊維、ヨーグルト、オリゴ糖、オリーブ油をココアに入れたもの、ゴボウ茶など色々やってみています(^^)

元々便秘で、妊娠してから余計便秘になりました。
ラキソベロンという下剤を飲んでいるのですが、量が少ないと出なくて、先週、すごくお腹が張ったような状態が1日続き、翌日、薬を飲み直したら出ておさまったのですが、赤ちゃんが心配でした。
一応病院に行きました。
羊水で守られているから、便秘は大丈夫だよと言われ、前回より成長した赤ちゃんも確認できました。
不安になりますよね。。
不安なことがあったら、また相談してくださいって言われましたよ。