※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぇ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で妊娠糖尿病。仕事のストレスと病気で悩んでいます。環境改善のために上司や人事に相談した方がいいでしょうか?

妊娠8ヶ月。前回の検診で妊娠糖尿病と診断されてしまい、明後日栄養士さんとの面談があります。産休まで約1ヶ月です。
すみません、愚痴です。
このタイミングで私の仕事を引き継ぐ4月入社の新人が6月末で退職することになりました。6月頭から新人はほとんど出勤していません。誰もかわりに引き継ぐ人がいなく、他の部署からの異動も要請しているけれど、難しいようです。異動で人が来ても1ヶ月でどこまで引き継いができるのか…。
妊娠糖尿病で場合によっては入院の可能性もあると上司には伝えてはいますが、なかなか…。検診等で休むことも増えるのに休みづらい職場環境でストレス半端ないです。
妊娠糖尿病が悪化して本当に入院とか自宅安静になれば仕事の心配なんてしてられないし、職場もなんとかしてくれるだろうなーって思ったり。でも本当に悪化したらお腹の子供を危険にさらすことになる。
精神的にも不安になってきて、お腹の子供に悪いんじゃないかとサラに不安になってしまいます。

環境改善のために、職場の上司に辛いと直談判するとか、本社の人事に直談判するとか、病院の先生に相談するとかした方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私も引継ぎ誰もいませんでした笑
上に何度相談しても「考えてる」ばかりで引継ぎは諦めました😂多少大事な事はメモしたりして残しましたが、もぉあとのことは知りません!って感じで産休に入りましたよ☺️
仕事より自分とお腹の子のほうが大事なので!

あまり考えこまないようにしてくださいね☺️

  • のぇ

    のぇ

    ありがとうございます。
    そうですよね( ;∀;)残る人でどうにかしてくださいって感じですよね。

    • 6月24日