※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

ハネムーンに行く予定でしたが、医師に16週からと言われて落ち込んでいます。海外旅行いかれた方いますか?行きたい気持ちです。よろしくお願いします。

はじめまして。妊娠8週目です。実はハネムーンに行ってなくて12週過ぎたら大丈夫ってどのサイトも書いていたから13週過ぎたあたりから、オーストラリアに行く予定だったんですが、医師から16週から!ってキッパリ言われて落ち込んでいます>_<海外旅行いかれた方いらっしゃいますか?私の中ではハネムーンというより旦那さんの3年前からの夢だったので行きたい気持ちでいます。何かアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

妊婦さんが飛行機に乗るのはあんまり良くないといいます。
車で2、3時間とかの近場なら、体調がよければ今でも行っていいと思いますよ。
遠出するのはお医者さんの言う通り、安定期に入ってからにしましょう(((;°▽°))ただし体調がよければ、です。

飛行機もよくないし、海外でもし体調をくずし病院のお世話になるようなことがあれば、保険うんぬんの話で色々ややこしくなると思います。個人的には外国の病院は日本よりも信用できないって思いますし( *_* )

赤ちゃんはどうなるかわかりません。海外は逃げないですよ。
海外旅行は産後、落ち着いてからを推奨します。

はーぷーん(23)

はじめまして。
一応安定期と呼ばれるのは16wからなのでご旅行に関してはその後の方が安心だとは思います(´・_・`)
最初の頃に無理をして何かあっても大変なので、少し時期を伸ばしてみてはどうでしょうか(*゚-゚)?

ややこ

旅行も大事かもしれませんが、、安定期入るまでは安心できませんね;;;
安定期入ってからも何があるかわからないですし、担当のお医者様と相談しながら決めるのが一番かと思います。何かあっても公開するだけです!
やはりお腹の赤ちゃんは守ってあげられるのは自分だけだと思いますし、、
私は結婚してすぐ妊娠し、ハネムーン行ってません!
でも生まれる前に、国内で旅行することは決めています☆

こんにちは!
ハネムーン行きたいですよね!!
でも、もし行かれるなら、安定期に入ってからが安心かな?と、思います(・・;)
お医者さんも仰ってるなら💦
ましてや、海外旅行だと不安ですもんね💦

日付とかもうずらせないですもんね💦

ごってぃ。

安定期に入ってからの方が
いいんじゃないかなと思います!
何かあってからでは遅いので…

飛行機は大丈夫みたいですけどね(..)

まるお。

私は妊娠9ヶ月のときにハワイに行きました✨ 妊娠して体調が変わりなく落ち着いてたので不安はありませんでしたよ⋆′◡ु͐‵⋆
お腹が大きかったので行く先で、飛行機とか優先的に入れたり、楽でした✨

みかん

安定期の方がいいと思います(u_u)

にゃー*

私は10wくらいでハワイに1週間ほど行く予定でしたが、不安だったので、妊娠がわかってすぐ、海外旅行は諦めました!(^^)

安定期に入ってから 国内旅行
する予定です♡

海外に行かれるんでしたら
安定期に入ってからの方が
安心だと思います( ¨̮ )♡⃛

Ash

私はイギリスへのハネムーン手配した後に妊娠発覚しました。3カ月目で流産する確率がかなり引くなっていて、つわりもなく、体調が良かったので行ってきましたよ。片道約12時間、オーストラリアより遠いです。体調は妊娠前と変わらず良かったのに、やっぱり飛行機は辛いです。腰にきます。ただ、妊婦なので航空会社によってはゆったりした席にしてくれたり、三席空いてたら優先的に案内してくれます。
私は医者に相談しないで行きましたよ。結局、自己責任って言われるだけだと思ったので。それに私自身海外によく行くので飛行機に慣れていた、というのもあります。
現地ではフリーでのんびりしました。これがツアーだったら、さすがに辛かったと思います。
私は行きましたが、何かあったら遅いので、16週になってからの方が良いと思いますf^_^;)

ゆんゆん

私安定期になりつい最近グアムにいってきました😁✨
保険に入れば妊婦でもなんかあったときの病院代は保険がきくとのことです👏

ただ今回は四時間くらいの飛行時間だったからよかったけど、オーストラリアとなると飛行時間長いのに腰とかに負担がくるかもです!😱💭

りんご🍎

保険の確認はされてますか??
旅行会社の勧められる保険は妊婦さん対応になってない場合があるので、妊婦さんも対応の保険に入ってくださいね。

はるはる

私は6wくらいの時に
ハネムーンでグアムに行きました!
飛行機は3時間ほどしか乗らないから
大丈夫だと思ってましたが
本当に辛かったです(´;ω;`)

海外で何かあったら病院にも行けないので
お医者さんとじっくり相談したほうがいいと思います!