※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむちゅ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、ヨーグルト以外の食材は基本的に加熱しますか?スイカやバナナはどのようにして食べさせればいいでしょうか?教えてください。

娘が7ヶ月になりました!⭐️
この時期の離乳食についてですが、ヨーグルト以外のすべての食材は基本的に加熱しますか??すいかやバナナはどのようにして食べさせてますか??教えてください🎵

コメント

野菜、魚、お肉は加熱してます!
果物はつぶしてあげてます。
スイカは繊維が多いので、とても小さくして果汁と一緒にあげてます。
バナナもすり潰してあげてます。

• おむちゅ

おむちゅ

ありがとうございます!
    果物、すいかバナナは加熱しないということですね??

• 6月22日
ポム

果物もアレルギー出やすいって聞いたので、初めてあげる時はとりあえず加熱してます☆
加熱するとアレルギーが出にくくなるそうなので…
バナナもスイカも最初は、小さめに切って、レンジでチンしました☆
今は小さく切ってそのままあげてます♪

• おむちゅ

おむちゅ

ありがとうございます!
    なるほど、最初は加熱してその後そのままという感じですね🎵

• 6月22日
  • ポム

ポム

そうです!
    バナナとか桃とかキウイはアレルギー出る子がいると保育士さんに言われたので、念のためと思って。。
    2回目からはそのままあげちゃってますが、冷凍してるバナナとかあげる時は、レンジでチンしてます☆

• 6月22日
  • おむちゅ

おむちゅ

わかりやすくてたすかりました!ありがとうございます٩(◍ö◍)۶

• 6月22日