※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい☆
子育て・グッズ

新生児の寝床について相談です。ベビー布団を使って添い寝を考えています。ハイローチェアも検討中です。添い寝やハイローチェアについての経験やおすすめありますか?

こんにちは🌟

新生児の寝床について教えてください✨

今、自宅では寝室にすのこにセミダブルのマットレスで寝ています。
この隣にベビー用のすのこにベビー布団セットを購入して寝せようかなと考えています。
里帰り予定で里帰り先に、猫がいます。自宅にはうさぎが居ます。
最初はココネルエアーを購入しようと思ってましたが、添い寝の方が楽なのかなと迷っています。

日中はリビングでハイローチェアを購入して寝せようかと考えています。

ベビー布団を隣に敷いて添い寝してる方いらっしゃいますか? 
また、おすすめのハイローチェアありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちは旦那にどいてもらい子供と私でダブルに寝てます!添い寝の方がぐっすり寝てくれるので🥰ベビー布団だと寝返りするようになれば落ちてしまうので旦那さんにシングルに寝て貰った方が今後楽だと思います!

  • まい☆

    まい☆

    なるほど‼️
    今は旦那はリビングのソファで寝てわたし1人セミダブルです!笑
    旦那にシングル買ってリビングで寝てもらって添い寝の方が良いですかね?😊

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    さすがにこれから毎日ソファはしんどいと思うのでせめて布団を😹お互い優しい旦那さんで良かったですね🥰

    • 6月23日
  • まい☆

    まい☆

    わたしの悪阻から始まりもう3ヵ月以上ソファで寝てます😭💦
    お互い優しい旦那様ですね🌟

    • 6月23日
ここわ

和室で畳に大人用布団+ベビー布団で寝ています。添い寝できると冬場など特に楽ですよ☺️
ベビー布団の周り(大人用にくっついていない反対側と上部)隙間なく壁がくる配置であれば問題ないと思います😊あと大人用のマットレスと赤ちゃんの敷布団の厚みに差があると段差ができてしまうので注意してください💦
うさぎはや猫は寝室にも自由に出入りしていますか??

  • まい☆

    まい☆

    添い寝楽ですか😊やっぱベッドより布団のほうが良いですね‼️
    ベビー布団を敷いたら横がクローゼットになるのですが大丈夫ですかね⁇💦
    厚みは注意ですか‼️気をつけます✨
    自宅のうさぎは、ケージとサークル内しか出さないので大丈夫です!
    猫はうろうろしますが、寝室寝る時扉閉めれば入ってこないです😊

    • 6月23日
  • まい☆

    まい☆

    今寝室こんな感じなんですが、横に寄せてギリギリベビー布団置けるかなという感じです💦

    • 6月23日
  • ここわ

    ここわ

    落下しないように隙間なく寄せて敷けば大丈夫だと思います🙆‍♀️!寝返りが始まると、左右上下にゴロゴロ動くようになるので💦うちは畳の上や私の布団にまで転がって寝ていることがしょっちゅうあります😅
    窒息と落下だけ気をつけてあげてください😊

    • 6月23日
  • まい☆

    まい☆

    そうなんですね‼️
    結構寝相がすごくなるんですね💦
    ベビー布団にしようと思います(・∀・)
    ありがとうございます✨

    • 6月23日