※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり❁⃘*.゚
ココロ・悩み

義母と2年ぶりに会っておらず、連絡も取っていない状況。義母との絶縁理由は過干渉やお金トラブル。将来、娘におばあちゃんのことをどう説明するか悩んでいる。

義母とは事情があって、ほぼ絶縁状態で2年ほど会っていません!
連絡もこっちからはしてないし、義母からの連絡に返信もしてないし、今は着信拒否、メール拒否をしています。(義母はLINEはしてないし、SNSには疎いのでそれら経由からの連絡の可能性は低いです)
娘を妊娠、出産したことも報告してないです!
義母との絶縁の大まかな理由は、過干渉で義母の思いどうりにならないとすぐにキレて、「では、縁切りですね!たとえ死んでもお知らせしませんからね!」と言ってくる!でも、すぐにあの手この手でかまってちゃん攻撃💦
まだまだたくさんありますが、極め付けの1番のきっかけはお金に汚いことです!
旦那が結婚前に四駆の車にハマっていたことがあり、その車の修理代の借金を返していたのですが、一時期仕事が厳しい時があったときに義母が私が返してあげるから、とカードを半ば強引に持って行ったそうです。
そして、仕事も安定して落ち着いてきたときに返してと言うと、まだ今年いっぱいは返してあげる等と言って返してくれず、の状況がしばらく続き、ある時ローン会社から今月の返済遅れてると連絡来たときに調べたところ、毎月お金を入れるものの、数日後にすぐ抜いて事実借金作られたのと変わらないこと、それを問い詰めたときに「私の金だから関係ない!そんなに言うなら縁切りだね!」と逆ギレ!これに旦那もキレ、私も旦那も義母ともう関わらない!と決めました。
このお金に汚いのは、旦那がまだ小学生の頃にも、多額の借金を作って旦那の父方の祖父が解決してくれたことがあったそうです。他にも旦那の給料のカードを勝手に持ち出して(義母と同居してた頃←結婚する前です)暗証番号三回間違えてロックさせてしまうなどなど、お金関しては本当にだらしないです!
もちろん、今後も関わる気はないですが、同じ管内に住んでるので、買い物とか偶然出くわす可能性はあるかもしれません。
今後、娘も自分のおばあちゃんのこととか聞いてくると思うのですが、そういったとき、皆さんならどう言って娘に説明しますか?
もし、どこかで義母と出くわした時、娘におばあちゃんだって教えますか?

コメント

deleted user

いないっていいます😂
会ってもスルーでいいかと🙆

  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚

    コメントありがとうございます!
    やはりいないで良いですよね💦
    スルーしても、なんかいってきそうですけど😅
    気持ち的には一言文句言ってやりたいですけどね😅笑

    • 6月24日
桜桃🍒

大変ですね💦
会ったりしそうで面倒そうですが「いない」で良いと思います。

もし街で会ったりして娘さんが聞いてきたら(向こうから話しかけてきたりして)、「知り合いのおばさんだよ」くらいです良いのかな〜と思います。

  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚


    コメントありがとうございます!
    いないで通そうと思います💦
    知り合いにもしたくないですけどね😅(本音💦)

    • 6月24日