※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子の朝ごはんについて相談です。パンを飽きてしまったようで、アレンジ方法を教えてください。息子は卵アレルギーです。

朝ごはんについて!
1歳8ヶ月になる息子の朝ごはんなんですが
毎日食パン、バナナ、トマトをあげてます!
食パンはイチゴジャムを塗ってあげてます!
最近、飽きてきたらしくあまり食べてくれません!
ツナマヨや、ピザトーストを試しましたがイヤイヤ💧

お子さんの朝ごはんにパンをあげてるママさん!
どうアレンジしてあげてますかー?

ちなみに息子は卵アレルギーです😭😭

コメント

こふ

おにぎりとかじゃだめですか?

• あお

あお

おかずの用意が面倒で(笑)
    たまにはおにぎりも作ってみます!

• 6月23日
  • ひよこ🐥

ひよこ🐥

横から失礼します!笑

うちもずーっと朝はパンとヨーグルトでしたが飽きてきたらしく食べなくなりました💦

ちぎって床にポイされるので、おにぎりにしちゃいました😂
    一週間に1回卵焼きが作れれば良い方で、あとはふりかけかけただけのおにぎりとプチトマトの質素な朝ごはんです😅

• 6月23日
🌺🌺🌺

イチゴジャム、マーマレードローテーションにしたり、アンパンマンのパンにしたり(卵使ってますかね💦)

アレンジというより、パン変えてました😅

• あお

あお

ジャム変えてあげてみます!
    なかなか、卵不使用のパンなくて困ります、

• 6月23日
あくるの

ホットサンドあげたりしてます!
でもピザトースト嫌なら駄目ですかね😭
一口大の四角に切ってきな粉入れた袋でフリフリ、きな粉トーストとかはどうですか?

• あお

あお

きな粉はまだ試してなかったです!
    簡単そうだしやってみます!

• 6月23日
  • あくるの

あくるの

あとはパンじゃないんですけど、パンケーキたくさん焼いて冷凍しといて朝に出したりします!
    息子は小松菜とバナナのパンケーキが好きです🤗
    ワッフルも楽ですよー。
    卵使わないレシピもあると思います!

• 6月23日
ねこ

たまにアンパンマンのスティックパンや市販のミルクパンあげてますが…卵使ってますよね😅

あとはパンに塗るペースト状に工夫したり(きな粉+カボチャとか)、サンドイッチみたいに食パン切って中にジャムやペーストをサンドしたり…かなぁ🤔
うちも朝はパン派なので他に知りたいです。笑

• あお

あお

かぼちゃ好きなのでペーストいいかもしれません!
    なかなか卵不使用のパンなくて困ります💧

• 6月23日
桜桃🍒

うちも、ずーっとパンだったんですが、飽きてきたみたいで、食べてくれません💦

食パン🍞、アンパンマンのスティックパン、パンケーキ🥞、などなど色んなパンをルーティンしてましたが、パンはもう飽きたみたいで…きな粉付けたりもしたんですが…

なので今日から納豆ご飯です🍚。娘の大好きな。しばらくこれで行きます。

パン、一人で食べるし散らからないし焼くだけだし、楽だったのになー😭

• あお

あお

パン食べてくれると楽ですよね、、
    うちもたまにはおにぎりとか変えて作ってみます!

• 6月23日
ふーみん

卵を使わずに、牛乳とバナナでバナナプディング風にしたのをあげたりしてます(^^)

• あお

あお

オシャレですね!
    初めて聞きました!

• 6月23日
アネラ

息子も卵アレルギーです!いつかフレンチトーストとか作りたいなぁが願望です(笑)
息子はジャムが苦手みたいで、きな粉パンやバナナをペーストにして塗った物が大好きです😄あと納豆も!
ホットケーキミックスも卵不使用はスーパーにあるので、お野菜入りのパンケーキや蒸しパンを沢山作って冷凍してます!日替りでチンしてます😊

• あお

あお

卵アレルギー大変ですよね💧
    ホットケーキの作り置きいいですね!ありがとうございました🙏💓

• 6月23日
ma_mi☆*.

我が家の娘は軽く焼いた食パンにコーンスープ付けて食べるのがお気に入りです😊
もちろん朝からコーンスープなんて作ってられないので、レトルトですが😂
残ったスープは私が飲んでます。
ミミの部分も別にカリッと焼いてコーンスープにひたして渡すといい音立てながらもりもり食べてます🤩

• あお

あお

コーンスープにつけるの、美味しそうです!私も食べたくなりました!早速試してみます!ありがとうございます

• 6月23日

ケークサレ どうでしょうか。検索すれば卵不使用のレシピが出てきます。野菜もまとめて取れますし、冷凍もできるようで、お子さんが気に入れば栄養がもっと取れてママも楽だと思います。