※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

実母が一日中抱っこして困っています。夜中以外は抱っこで眠れず、日中も抱っこを求めます。抱っこしすぎて寝なくなってしまい、どうにか解決したいと思っています。

実母が一日中抱っこして困ってます。

ほんのちょっと泣いたら抱っこしてあやす
そこからずーーーーっと抱っこしたまま
私が抱いてあやすのは夜中のみ
といってもほとんど夜は泣きません

ただでさえ抱っこが下手くそな私なのに
母の抱っこでしか眠らなくなってきてしまい
さすがに「抱っこしすぎて寝なくなってなってきたからほどほどにしてほしい」と言いました。

それでも日中少し泣くと
あやしたい抱っこしたい と顔に出して私の方を見てきます。

どうにかならないものか😔

コメント

ママリ

孫フィーバーですね
実母さんずっとだっこってすごい
体力いりますよね
たくさんだっこしてあげたほうがいいので実母さんにおまかせしといてはどうですか?

• ゆん

ゆん

汗垂らしながら抱っこしてます😅
    あやしてくれるのは助かるのですが、いざ自分だけになった時に泣き止まなくなると困るなって思って😔

• 6月23日
  • ゆん

ゆん

適度に甘えていこうと思います🌸

• 6月23日

逆に凄いですよ*可愛いってのもありますが、ゆんさんを休ませたい気持ちも少なからずあるかと😊
ただ、困っているならば、ゆんさんが娘さんから離れないで側にいて泣いたらすぐ自分が抱っこしてあやすしかないかなぁと。

• ゆん

ゆん

そうですね、休ませたいって気持ちはあるかもしれないです😭
    母より先に駆け付けられるように近くにいることにしてみます💪

• 6月23日

発達心理学では、その時期に泣いたらしっかり反応して抱いてもらうことで、愛情をしっかり感じ、のちのち、育てやすくなるらしいですよ。
任せて、身体を休ませてください。

• ゆん

ゆん

そうなんですね!あまり構いすぎも良くないのかと思ってました…。
    まずは私が対応して、ダメで限界なら母にお願いしてみようかと思います💦

• 6月23日
むーむー

自分が母親として抱っこしたい、と伝えても難しいのですかね??

この可愛い時期はあっという間なので、後悔しないようにしてほしいです💦
私は自分がよく抱っこしていましたが、もっとしておけば良かった😭と思っています💦

• ゆん

ゆん

真剣な雰囲気では話せなさそうなので、遠回しに伝えてみました(←こうゆうのが良くないんですよね😭)

日に日に成長していく娘を見ていると、本当にあっという間に過ぎていきそうなので、しっかりコミュニケーションとっていきたいと思います。

• 6月23日