※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家事・料理

幼稚園の入園準備をしてるんですが、ナフキンてなにですか?😭水筒は何ミ…

幼稚園の入園準備をしてるんですが、ナフキンてなにですか?😭

水筒は何ミリリットルのものを用意すればいいですか?
夏場はステンレスの方がいいですよね?

弁当箱を入れる箱は、アルミと布のやつ、どちらの方がいいですか?

あと、キャラ弁を作ってる方が多いですかね?
弁当を作るのに、簡単に作れるグッズなどあれば教えてください!

コメント

ママリ

あまり大きい水筒持ってる子は園にはいませんでした💦
なんミリかは覚えてないですけど。゚(゚´Д`゚)゚。
ステンレスの方が氷も溶けないのでいいですよ!!
夏場は水筒持ってきてと言われます!
娘のは園は。
キャラ弁もみんながみんなじゃないですが
可愛いの作って貰うと子供は見せびらかすみたいです笑笑
私はピックとかで済ませてますww

  • らら

    らら

    水筒ステンレスの方がいいですよね!
    探してみます♡

    最近のお弁当事情はみんな
    キャラ弁かと思ってました!
    ピックやおにぎりに顔つける
    だけでも可愛いですよね😍
    100均など見に行ってみます!

    • 6月23日
しろくろ

ナフキンはランチョンマットじゃないですか?
うちは指定なかいですが25×35のものオーダーで作ってもらいました😊
水筒はファミリアの450ミリです。
保冷ですがステンレスではない分ぬるくなるのでもう少ししたら変えようと思ってます。
弁当箱を入れる箱、は巾着ですか?
普通の布で保冷剤つけます。
キャラ弁にはあまりする予定はないですが、ダイソーでおにぎりの型、セリアでプリンセスのピックとカップ買いました🌼

  • らら

    らら

    ランチョンマットはキャラもの
    とかですか??
    オーダーされたのはネットのハンドメイドとかですか?
    水筒はステンレス探してみます!
    あ、お弁当箱の巾着です!笑
    普通の布に保冷剤だと夏場とか
    大丈夫ですか?😌

    100均でピックなどかわいいの
    探してみます♡

    • 6月23日
  • しろくろ

    しろくろ

    リバティが好きなのでリバティでお弁当袋やランチョンお願いしました😊あとファミリア でも買いました🐻
    可愛いの買ってたら5セットになりました😅

    私立の幼稚園はクーラーもしっかり効いてるので保冷剤で大丈夫って先輩ママに聞きました💫
    公立でとクーラー弱めかも?と💦

    • 6月23日
  • らら

    らら

    5セットあれば、毎日違うもの使えますね♡

    なるほど!!
    クーラーの効き具合は入ってみたいと
    わからないですね😂
    私立なので、大丈夫だといいですが!笑

    • 6月23日
deleted user

うちの幼稚園のナフキンは給食の時間に敷くやつの事ですよ☺️

水筒は500mlは入るやつ使ってます。ステンレスタイプのものを一年中持たせています。

キャラ弁かは普段お弁当じゃないので分からずすいません😅

  • らら

    らら

    ナフキン、ランチョンマットみたいなやつなんですね♡
    キャラものとか使ってるんですか?
    毎日洗濯しますよね?
    2、3枚替えが必要ですよね?

    水筒500だと足りますか?😆

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キャラ物です。
    3枚用意してます✨

    お昼に円からお茶の用意もあるので半分くらい残して帰って来てます。夏はほとんど無くなります。

    • 6月23日
  • らら

    らら

    ナフキンのキャラものってどこで売ってるんですか?
    3枚用意してるんですね♡


    お昼にお茶くれるんですか!!
    それは水筒に補充とかじゃなくて、コップに入れてくれる感じですか?
    夏場に足りないと困りますよね😭😭

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    給食袋にコップも入れててそこにお茶入れてもらってるみたいです。

    西松屋とか子供用品のお店でも見かけますし雑貨屋さんとかで売ってる事もありますよ😉

    • 6月23日
  • らら

    らら

    西松屋にあるんですね!
    知りませんでした🙄

    今度、探してみます♡
    ありがとうございました!!

    • 6月23日
ままり

ナフキンはお弁当を食べる際に下に敷くものです👐
市販品でもいい園なら普通に売ってますよ!

夏場の水筒は保冷機能ある方がいいですね⚮̈
水筒の中身がなくなったら足してくれる園なら普通サイズで大丈夫ですが、継ぎ足しないなら園生活始まってから足りなさそうなら大きめにする必要があるかもです💦

お弁当袋は夏場だけ保冷機能のある巾着使ってます👀でも、あまり大きなものだと園バックに入らないので注意です。

キャラ弁は幼稚園によるんじゃないですかね?
我が子の園はキャラ弁禁止ではないですが、あまりいないので、気楽にお弁当作りしてます🤗

  • らら

    らら

    ナフキン、ランチョンマットの
    ことなんですね!!
    市販で大丈夫です♡
    お弁当売り場とかに一緒に
    売ってますか??
    水筒はステンレス買います😆
    麦茶足してくれるところ
    あるんですね!!
    知りませんでした!
    通う園はどうなのか入ってみないとわからないので、500くらいを買おうかと思いました😊

    たしかに!大きすぎると園バッグに
    入らないですね😭
    制服寸法の時に、鞄くれるので
    それ以降に購入することにします🙄💦

    • 6月23日
  • ままり

    ままり

    お弁当箱売ってる所とか、トイザらスやバースデーにもありますよ🤗

    うちの園は給食の際に園のお茶を出してくれて、夏季以外は水筒持っていかなくてもいいので給湯設備がちゃんとあるのだと🧐
    他の幼稚園の話を聞くと、そうじゃない園もあります😓

    • 6月23日
もちもち

ランチョンマットの事だと思います。うちの園は無いですが。

水筒は480ミリを使っててステンレスです。
弁当箱は360ミリ、夏はプラで冬は温める機械に入れてくれるのでアルミです。

キャラ弁って感じでは無いですが、包むだけのおにぎりラップがおすすめです( •̀∀•́ )✧
あとピックは大事。
人参やチーズ抜いたりする用に抜き型もあれば可愛いお弁当出来ますよー!

園で禁止されている物もあると思うので、確認してからの購入が◎だと思います(๑ ́ᄇ`๑)

  • らら

    らら

    ナフキン、ランチョンマットなんですね♡
    水筒、弁当の大きさありがとうございます♡
    弁当箱、使いわけてるんですね!
    弁当箱のプラとアルミの違いってどんなのがありますか?😭

    ピック大事なんですね!!
    100均に見に行ってみます!
    おにぎりラップにマジックで
    絵書いたりできるやつですか?😌

    • 6月23日
  • もちもち

    もちもち

    違いは、温める機械に入れられるか…ですかね?(笑)
    洗いやすさはプラのが洗いやすいと思いますし、汁漏れもしないです。
    あと1人で開けられるか〜なども重要ですよ(๑ ́ᄇ`๑)
    おにぎりラップは、絵が元々書かれてるフィルムで包むだけでキャラの顔になったりします。百均にもありますよー( •̀∀•́ )✧

    • 6月23日
  • らら

    らら

    アルミだと汁漏れとかしますか?
    幼稚園始まるまでに弁当食べる練習した方が良さそうですね😅
    あたためることがないとしたら総合的にどちらのほうが便利だと思いますか?

    おにぎりラップ、もともと絵が書いてるんですね😌
    100均行く時にピックと一緒に探してみます♡

    • 6月23日
  • もちもち

    もちもち

    温める事が無いなら私はプラのが良いと思います😆
    可愛いデザインも多いですし、アルミは汁漏れは汁系入れなきゃ大丈夫ですけど、走ったりリュック寝かせたりするので何が起こるか分からないのです笑

    • 6月23日