※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めるタイミングについて相談です。体重やミルクの摂取量が普通の場合、何ヶ月から始めたらいいか知りたいです。また、大人の食事に興味を持つきっかけも知りたいです。ありがとうございます。

離乳食5ヵ月、6ヵ月どちらではじめましたか??

体重の増えが悪い、ミルク飲まないなどで早く
はじめたという理由などはわかるのですが、
体重も標準でミルクも飲むいたって普通の子だった方
何ヶ月ではじめましたか?
またはじめるにあたって大人のご飯に興味を持つとか
きっかけがあるとおもうのですがそれも教えて頂きたいです🙌🏻

もうすぐ3ヵ月迎えます。離乳食はまだまだですが
早めにはじめたいなーと思っててただ子供の様子
見ながらなのでタイミングが知りたいです♫

コメント

ぴよまま

うちは6ヶ月から始める予定でしたが、息子のよだれの多さと、大人の食事を見てると口がモゴモゴ動いて興味ありそうだったので、少し早めて5ヶ月半からにしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、よだれもポイントですね💡

• 6月23日

うちは5ヶ月ちょいで始めました。
始めた理由はヨダレが多くなり食べているとじーっとみてくるからです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!娘もすでにご飯をじーっと見てたり哺乳瓶拒否が始まったのでスプーンであげたところ口開けるのでこれは早くはじめれるのでは?!とおもいました😂

• 6月23日

退会ユーザー

でも5ヶ月以降なのでもう少し辛抱ですね!

• 6月23日
ます

5か月と1日であげました。

体の状態とかは特に関係なく『5か月になったから』と。

途中食べが悪かったりしたのでゆっくり始めた食べのいい子と同じくらいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さま5ヵ月から始める方多いみたいなのでそうします☺︎

• 6月23日
sao

5ヶ月入ってすぐ始めました😃きっかけがあるとか知らずに始めちゃってました💦
今思うとよだれは増えて、私がおやつやご飯を食べてるのを見て口をやたらパクパクしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よだれや興味持ちはじめたらあげてもいいみたいですね❤︎
    ちなみに離乳食食べる椅子どんな感じですか?テーブルにくっつけるものは危ないのですかね?😣

• 6月23日
  • sao

sao

ハイローチェア使っています😃大人と一緒には食べていないのでしばらくはこのままのつもりです!
    テーブルにつけるタイプは私も悩んで調べたりしましたが、事故の記事とか見つけちゃって(滅多にないとは思いますが💦)腰も安定していないのもあり、買うのやめちゃいました😅

• 6月23日
イリス

6ヶ月半からはじめました。

食に興味は示していましたが、帰省とかぶるのは面倒よね…っていう完全なる親の都合です。