※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーや小麦粉アレルギーは子供の頃に特訓しないと大人になっても続く可能性があります。クラス3の卵アレルギーは克服できる可能性もありますが、食べ物に対するアレルギーは個人差があります。

卵アレルギーや小麦粉アレルギーとかって、大人になってからもたまにいますがあれは子供の頃に特訓しなかったから大人になってもアレルギーのままってことなんですか?

赤ちゃんの頃に採血でクラス3の卵アレルギーが出たとよく聞きますが、ママリでも○○はOK、少しずつならしていくって書き込みをよく見かけます。あれは克服できると言う意味合いですか?

クラス3の検査結果が出ましたが、先生からはゆで卵かたゆで少量(これまで食べてた量)なら大丈夫とか、既製品のクッキーとかたまごボーロなどのお菓子も食べてみて!パンケーキミックスに含まれる加工した卵の粉も少量から。と。

これは大人のアレルギーとはなんか違うのですか?もうアレルギーと言われたら人生食べちゃ駄目って意味と認識していたので検査結果はどう捉えていいのか帰宅してからモヤモヤしました。

コメント

みかん

アレルギーは、皮膚から入って、抗体ができて起こるみたいです。食べ物は、なるべくアレルギーにならないように、胃腸から取り込まれ場合は抗体を作らないように、人の体ががんばってくれます(生きていく上で食べることは必須なので)。

アレルギーについては本当に最近少しずつ解明されていることなので、大人でもアレルギーのままの人は、特訓をしなかったからの可能性もありますし、特訓したけど体ががんばれなかったり、ほんの少量でも反応してしまうため特訓できない場合などがあるでしょうね。

今では克服できる子はたくさんいますし、しばらく食べてないと体が食べ物じゃないと思って何かの拍子に食べたときアレルギー反応が強く出ちゃうことがあるみたいです。

また、なにかしら免疫が暴走してしまって大人になってからアレルギーになることもあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😀とても良くわかりました。少量でもよいので卵を絶たないよう気を付けたいと思います。

    • 6月23日