※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
ファッション・コスメ

結婚式のゲストとしてロングドレスで出席された方いらっしゃいますか?🙌✨…

結婚式のゲストとしてロングドレスで出席された方いらっしゃいますか?🙌✨
8月に友人の結婚式に行くことになりドレスを購入しようと思っているのですが、妊娠6ヶ月ということとヒールが履けないということでロングドレスがいいなと思っているのですがなかなか良いのが見つかりません💦

もしよければ写真、画像見せていただけませんか?

コメント

ロングドレス暑くないですか?
マタニティ用のフォーマルワンピースです。
近い時期に式場での食事会に着てきました

カラバリもあります!!
これの半袖もありますよ( ^ω^ )

スゥイートマミーってとこです!

なっちゃんんん

私は妊娠7ヶ月くらいの時出席しましたが、ペタンコの靴で行きましたよ✨一応新郎新婦には断りを入れて、無理に隠さなくても普通のドレスとペタンコの靴で大丈夫だと思います♪

𝙔𝙪𝙝𝙞

妊娠中であることは新郎新婦には伝えますか(*^^*)?特に隠したいような方も他にいらっしゃらなければペタンコの靴でも大丈夫だと思います。確かにドレスにペタンコだとバランスが悪く見えてしまうかもしれませんが、みなさんそこまで気にされないと思います*
ロングドレスでしたら肩を隠して、くるぶし丈のものならOKですが、あまり見かけないので逆に目立つ可能性はあるかと(>_<)
わたしも妊娠中に参列しましたが、普通のドレスを着ましたよ(*^^*)
ちなみに上の方が載せているものは全てバイカラーなのでNGです(^_^;)

よぽ

私もそのくらいの頃に結婚式に行きましたが、ローヒールで太めのもので行きました。
本当はダメですが、友だちに断りをいれて参列しました。
ロングドレスは逆に目立つと思いますので、普通のドレスでヒールのない靴の方がいいと思います。

あやみるく

6月初めに結婚式に行った服装です。8ヶ月です。

mik_a

ロングドレスよりこれから先も使えるドレスとかの方がいいかなと思いました( ・ᴗ・ )
ローヒールや太いヒールでしたら妊娠中でも履けると思うので、ドレスも靴も今後も使えそうな物の方が後々のことを考えるといいかなと\( ˆˆ )/
色々見て調べて見たのでよかったら参考にしてみて下さい!

mik_a

靴かこんな感じどうですか?

あこ

ロングドレスは花嫁さんが着るウェディングドレスと被るので、あまりよく思わない方もいると思います。
なので、普通の膝丈にペタンコでいいと思いますよ\(^^)/

みやの

私は、8ヶ月の頃に後輩の結婚式に参列しましたよー‼︎

妊娠前に買ったドレスが入ったのでそれを着て行きました。
靴はレペットのペタンコです♡◡̈⃝⋆*

膝ちょい下位のドレスですね。

後輩には、妊娠中である事を伝えたら、
ホテル側からクッションや、ひざ掛け、アルコール無しの物とか色々と準備して頂けました。
生物とか食べられないものは一緒に参列した子に食べてもらいました。
これは、袖あり風に結んでますが、実際は、袖なしの胸下辺りにベルト風に巻いてストールで行きました( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
袖あり風にすると、可動域が狭くて動きにくかったので…σ(´ x `;*).。oஇ