※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せになると進みたそうにして泣いたり、腕立て伏せのような動作をすることがあります。これは成長の前兆かもしれません。歯が生えたり、おしゃべりが上手になったりと、成長が楽しみです。

まだお座りも ずりばいも もちろんハイハイも してなく、
1か月ちょい前に寝返りしたくらいですが、
最近うつ伏せにすると進みたそうにして出来なくて泣いたり、
写真のように状態起こして腕立て伏せみたいな感じになったりします(見にくくてすみません、、が結構上がってます👶🏻)

これはそういう前兆なのでしょうか、、、🥺
最近歯もでてきたり、おしゃべりが上手になったりと成長続きなので、、また1つ成長してくれるんじゃないかと楽しみで、、、😂

コメント

2児ママ

もう少しで
ずり這いハイハイ
するんじゃないですかね?☺️

  • さくら

    さくら

    本当ですか😳
    動くと、大変になる といっぱい言われましたが、楽しみで仕方ないです👶🏻💓
    ありがとうございます🥺

    • 6月23日
  • 2児ママ

    2児ママ


    確かに大変ですけど
    何かができるようになるのって
    楽しみですよね🥰

    • 6月23日
  • さくら

    さくら

    動き出すまで、楽しみにしてることにします、笑

    • 6月23日
ママリ

届きそうで届かないのところにオモチャとか置いて
ズリバイ促してました🥺👍



もうそろそろ進みそうですねぇ😍💕

  • さくら

    さくら

    なんか、、
    それやるとめっちゃ怒られます、、笑笑
    またやってみます!笑

    • 6月23日
ます

我が子も今まさにそんな感じです!!
でも、手が交互に出ず前のめりにつぶれます🤣

  • さくら

    さくら

    わ、同じですね🥺💓
    同じくです、笑
    成長楽しみですね👶🏻❤

    • 6月23日
ママリさんさん

うちも、最初進めなくて泣いてました😂
目の前の届きそうで届かないところにおもちゃ置いて、手伝わずに「頑張れ頑張れー😄📢」って言ってたら、すぐできるようになりましたよ❣️

  • さくら

    さくら

    本当ですかー!ありがとうございます🥺
    その日を楽しみに待ちます👶🏻💓

    • 6月23日
moony mama

生後半年前後って、なんか色んなことで一気に成長を感じた時期だったと思います。

多分、おもちゃとかで釣ったりすれば動きだせるようになる気がしますけど😊

  • さくら

    さくら

    そうですよねっ🥺🥺✧
    ちょっとやってみます!!

    • 6月23日