※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
家族・旦那

5・6年、子供が出来なかった姉に子供ができました。直接姉から聞いた訳…

5・6年、子供が出来なかった姉に子供ができました。直接姉から聞いた訳じゃありませんが父親に用事があったので聞いてみたところ知りました。離婚していて母親も知らなかったので複雑です。

コメント

マヨ

知らされてなかったことが複雑なんですかね??

• 😀

😀

姉は母親が好きじゃないと言っていましたが妊娠のことを話してなかったので

• 6月23日
まっこ

読解力がなく申し訳ないですが…
どのようなところを複雑と感じてますか?
赤ちゃんができたことなのか、直接知らせてくれなかったことなのか…

もし後者なら、しばらく出来なくてようやく授かって…安心できるまでなかなか連絡出来なかった…とかではないですか?

それとももう産まれてるんでしょうか?

• 😀

😀

来年の5月に産まれるようですが父親は知っていて母親が知らないのが気になりました。安定期まで報告するのを控えていたならわかりますが...

• 6月23日
  • まっこ

まっこ

よく『実母には伝えていたけどそれ以外の人には安定期まで黙ってた』という方も多いし、他のかたへのコメントみてるとお姉さんはお母さんのことがあまりお好きではないようなので…
    尚更しばらくはお父さんにだけ話してても、得におかしくはないのかなと思います。

離れて暮らしててあまり好きじゃなくて…だと、しばらくは話さないものかなとは思います。

• 6月23日
  • まっこ

まっこ

あと…すいません、今の段階で妊娠が分かっているなら予定日遅くとも3月くらいだと思いますが…計算合わなくないですか💧?

• 6月23日
  • 😀

😀

まっこさんが言うように安定期まで黙っていてもおかしくないなと思いました。
    私の聞き間違いで予定日は3月でした。

• 6月23日
わんわん

ご両親が離婚されていて、お姉様はお母様の事があまり好きではなく、父には妊娠報告をしていたが母には報告をしていないと言う事で合ってますでしょうか??

もし私ならあまり好きではなかったら報告はしないと思います!何か言う機会があれば言いますが、、特に初期の段階ですとまだいいかなって思ってしまいます💦頻繁に顔を合わせているのなら報告するかもしれませんが!

• 😀

😀

コメントありがとうございます。はい。母親に報告していないのが気になりました。

わんわんさんがおっしゃる通りなら納得です。

• 6月23日
はな🌷

え、来年の5月に産まれるって
計算したらおかしくないですか?笑
来年5月予定だったら妊娠分かるの9月ぐらいでは💭?

• 😀

😀

私の聞き間違いで5月末に妊娠したので3月です。

• 6月23日