※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月近くになると排便回数が減少することはあります。1日くらい出ないのは問題ないと思いますが、綿棒浣腸は1日くらい様子を見ても大丈夫です。突然の変化で心配ですね。

生後1ヶ月近くなると排便の回数減りましたっけ?
1日に6回以上出ていた便が出なくなり気づけば生まれて初めて1日も出なかったです😅💦
1日くらいなら大丈夫だとは思いますが😅
綿棒浣腸も1日くらいならやらなくても様子見でいいですよね?
突然出なくなると心配で😅

コメント

つい

うちの子もそうでしたー!
1カ月なる手前から急に減って心配して、検索しまくったり子持ちの姉に相談してミルク変えたり色々しました💦
3日とか4日出ないと病院行ったりするみたいですね😀

私は1カ月検診で相談して、ミルクの飲みが悪いとか機嫌が悪いなら浣腸で出してあげてと言われました☺️
あと浣腸はクセにならないから、朝晩やって定期的に排便するリズムを付けてもいいかもねと言われました✨

R

その時はまだ減らずに、かなりパンパースを消費してました!!

1日だったら様子みで大丈夫だと思います!!