※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
住まい

4LDKの戸建てに住んでいます。二階が3部屋一階に1部屋とリビングキッチ…

4LDKの戸建てに住んでいます。
二階が3部屋
一階に1部屋とリビングキッチン
私達夫婦

実母と4人です。
一階の部屋で、私、娘、実母
の3人で寝ています。

二階は私はほとんど上がる事がないです。
二階の一部屋は旦那の趣味の部屋
もう一部屋は旦那の寝室
もう一部屋は4.5畳で物置になっています。

夜、母親が寝ながらテレビ観たいらしく、
娘は21時頃寝かすので、テレビや電気も我慢してもらっていましたが、
やはり電気つけたりテレビみたいとの事で旦那に私達娘と2人で二階で寝たいんだけど。って言ったら
怒りだしました。
まさかの反応で私もショックでした。
二階は自分のスペースでいたいみたいです。

二階の4.5畳の部屋はエアコンなく、物が大量にあり寝室にする準備が大変そうですが、4.5畳で寝ようと思います。。

怒り出したから本当にショックです

コメント

deleted user

怒り出してしまったのは謎ですね😅💦
いつかは子供部屋として最低一部屋は開けなきゃいけないでしょうし🤔あと何年か先の事だと思ったら急に片付けなきゃいけないと思って怒ってしまったんですかね?😅
これからの季節にエアコン無しの部屋で寝るのは大変そうですね😭💦
ご主人の寝室で3人で寝るのもダメなんですかね?🤔

  • しま

    しま

    殿様な人なので
    俺が飯食わせてやって
    私の母と同居してやってんだから
    二階は俺の好きにさせろよ。って言いたいんだと思います。

    私の親の持ち家に私達夫婦が住んでいるからか
    俺の家じゃねーから勝手にしろよ!
    俺は反対だけどな!
    っていきなり怒られ
    私もまさかの反応で
    耳疑いました。

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません!間違えて下に返信してしまいました🙇‍♀️

    • 6月23日
さっちゃんママ

しまさんの親の持ち家に住ませてもらってる立場なのになんで旦那さんがそんな偉そうなんですか?笑

旦那さんには趣味の部屋で寝てもらいましょ!
で、旦那さんの寝室はしまさんとお子さんの部屋にしましょ!

物置部屋になってしまってる部屋は勿体ないですねぇ…
いらない物処分したりなんとか片付かないですかね?

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    お子さんにもいずれ自分の部屋を持たせてあげた方がいいと思うし、物置部屋は片付けてお子さんの部屋にしたいですね

    • 6月23日
  • しま

    しま

    凄い偉そうな旦那なんです。。
    生意気なんだよ。とか
    偉そうにすんじゃねー
    って毎日言ってます。

    物置部屋
    旦那の荷物が多くて
    キレやすい人だから
    移動させて欲しいって言いづらくて。。
    捨てられない人なんです。
    勝手に整理整頓すると、
    ありがとう。ではなく、
    勝手に触るな。
    って言われます。

    • 6月23日
  • しま

    しま

    娘の部屋になる事は承知してくれているんですが
    まだ先の話だから。って
    整理整頓してくれません

    • 6月23日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    え、じゃあ2階の3部屋は全部旦那さんが占領してるってことですか!!
    なんだそれ🤪笑

    どんだけ王様なんだ!と人様の旦那さんですが思ってしまった…💦💦

    お母さんからは言えないんですかね?
    さすがに3部屋も占領はありえないです!
    そんなに我がまま言っててゆずれないなら8LDKの家建ててよ!って感じですね😑

    • 6月23日
  • しま

    しま

    本当に王様なんです😭
    働いて飯食わせてやって
    同居もしてやってるんだ!
    って言う人です。
    お母さんは病気がちで要支援でもあり旦那が怖いみたいです。。

    私の感覚が間違っているのかな??って不安になっていたので、
    皆さんに共感してもらえて
    それだけで救われました。。

    旦那52歳
    性格変わらないでしょうね。。
    むしろ、だんだんモラハラ酷くなってます

    • 6月23日
deleted user

それは耳を疑いますね😅
お母さんだって寝る前にテレビ見たりしたいでしょうし、一階の和室で寝てると出来ないですよね😭💦
うちも一階和室で家族4人で寝てるのでテレビは19時以降ほぼ見られずです😂
趣味部屋兼ご主人専用の寝室一部屋でも充分だと思いますけどねー😅
普通に考えて部屋使い過ぎですよね😣💦

  • しま

    しま

    ありがとうございます😭
    本当にモラハラ発言が多い旦那で俺様タイプで
    私も引いちゃいます。。

    • 6月23日
ジョージ

この機会に王様からおろしてやればいいと思いますよ😁
無理矢理娘さんとの寝室にしましょう!
怒っても無視で😁

  • しま

    しま

    ですね!!
    少しずつ荷物どかしてエアコン買って
    やっちゃいます!

    • 6月23日
ママリ(30)

えーーむかつくーー!!!😱1人の寝室だけでも贅沢ですね。なんなら寝室と趣味の部屋一緒でもいいくらい。

じゃあ5LDKの家に建て直す?そんな稼ぎある?っていいたいです😠(収入はあるのかもしれませんが💦)
お母さんと同居が条件で、土地もらうって全然普通の事だし
そもそも今の環境が贅沢なことだと気づいて欲しいですね😱

  • しま

    しま

    ありがとうございます!!
    稼ぎ普通です。
    ヒラ社員です😒
    貯蓄100万くらいしかなく
    52歳です。
    まだ機嫌悪いし
    はっきり言ってめんどくさい感じです。
    年々、性格曲がってきてます。

    共感して頂けて嬉しいです😊

    • 6月23日