※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
家事・料理

1週間分食材の買い溜めされてる方いますか?子供2人を連れての買い物が大…

1週間分食材の買い溜めされてる方いますか??
子供2人を連れての買い物が大変なので旦那のいる土日に1週間分買い溜めしたいのですが野菜とか1週間もたないですよね??切って冷凍ですか?
1週間のメニューを考えて買い物に行くんですかね?
コープの宅配も頼んでるんですがいつもなにを買っていいかわからず結局ご飯の材料がないとなり買い物にいくことになります😱

料理も苦手だし作り置きもどれだけ日持ちするのかわからず…。
教えていただければ嬉しいです!

コメント

エイヤ

私も旦那のいる土日に週1の買い物です😊
切って冷凍の野菜もあればそのままのものも。保存の効かないものから使って食って感じです!

わたしは献立立てずに安いもの買ってあるもので作ってます☺️

ままままり

1週間分買ってます!
野菜などは茹でたり切ったりして冷凍!お肉お魚も下味つけて冷凍!っと感じです☺️
前は献立考えてから必要なものを買いに行くスタイルだったのですが、それだと食材が高くても買ってて食費が高くなったので、最近は安いものを買ってなんとかメニュー考えて作るようにしてます!

みょうが

葉物は持ちませんが、持つ野菜もありますよ!
買い出し前は献立が限られてきますが😅
てきとーに買ってあるもので作ります。
冷凍室のスペースがないので、あまりできません🌀

I.m mama

1週間買いだめしてます。
野菜だけの話だと
きのこ類、ねぎ、にら
小松菜、ほうれん草などは
切ってジップロックに入れて
冷凍
きりゅうり、トマト、
レタスなど水分の多いものは
冷蔵庫してます。

ママリ

買い溜めしてます!
悪くなりそうなものは早めに消費+冷凍、
物持ちよさそうなものは週の後半に使う
って感じです!