※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoto
家事・料理

偏食の夫の夕食どうされていますか?.1歳半の子供を育てているワーママで…

偏食の夫の夕食どうされていますか?
.
1歳半の子供を育てているワーママです。
結婚してから夫の偏食の酷さを知りました。
2人の頃は一緒に夕食をとっていたので、嫌がるものは
私が食べていましたが、子供ができ子供を中心に
生活するようになってからは、夕食がバラバラになりました。
(私は子供と一緒に18時頃食べ、夫は帰宅して21時頃に食べます)
.
私が、子供と一緒に寝落ちしてしまうことが多く、
22時過ぎ頃に起きてリビングに行くと
お皿に残された野菜、冷蔵庫に残された副菜、
使われなかった味噌汁用のお椀が毎日のように目に入り
呆れと疲れとアホらしさと苛立ちとが一気に押し寄せます。
.
今の私には、子供の取り分けに加え夫の食事を作り分けする
余力はありません。
皆さん、偏食の夫の夕食ってどうされてますか?
ちなみに嫌なものが多く残しまくって足りない時は、
カップラーメン、スナック菓子を食べるため、
結果健康診断でコレステロール引っかかってます。。

コメント

ままり

大体食べるのと嫌いなものは知ってますが、普通にその食材入れてご飯を作ります。配慮はしてません。嫌なら食べなくて良いし、なら自分で作れば?って考えです。
わざわざ別食作ってたら子供に好き嫌いしないで食べなさいとは言えないし、それが当たり前になると子どもも嫌なものは食べない=別食もしくは毎食配慮した食事を作らなければいけなくなりますよね。
旦那がそんな感じで甘やかされて育ったので私はしません。私は旦那の親じゃないし、私がする事で将来子どもたちが配偶者にそんなふうにさせても嫌だと感じます。
ただ、私はですよ。うちはカカア天下で旦那は尻に敷かれてるので、文句も言いません。
一緒に暮らすようになって旦那はいろいろ食べるようになり、食後のラーメンやお菓子も買い置きしないようにしてたら、何年も貧血で治らなかったのが改善されたと喜んでいました。不摂生な生活してたからだと感じました、、
ちなみにマタハラで仕事を失いそれから専業主婦ですが、私は旦那の好きなものしか出さない生活をしたくないのでそこは譲れないです。笑

• tomoto

tomoto

しっかりと考えお待ちでカッコいいです…!
    私も同じように考えることはありますが、嫌なら食べなくていいというところがどうしても割り切れずいつも傷ついたり虚しくなったり呆れたりしてしまいます😢
    確かに、これからの子供の将来を考えると夫を甘やかすのはダメですね💦今まで散々甘やかされてきたんだろうし。。
    お菓子やラーメンの買い置き無くなったら、一度買うことをやめてみようと思います!

• 6月25日
みき

全く同じです😅作っておいてもそのまま残されたりしてて腹立ちますよね。旦那には冷凍しといたお惣菜や肉だけを焼いた物だけ、魚だけ。とかもう野菜入れてません。毎日旦那は茶色いご飯です😅
コレステロールもウチの旦那引っかかってますが、食べない奴の自己責任です。

• tomoto

tomoto

男性って同じような方多いんですかね😭?
    そうなんです。こっちだって暇じゃないのに、作った人の気持ち考えたりできないのかな?って思ったりもします💦
    旦那さんは今のメニューで食後に何かつまんだりされていますか?

• 6月25日
  • みき

みき

夜中にコンビニ行ってお菓子やパンを買ってきたりしてますよ😅

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私の旦那もそんな感じです!
用意とかしないとダメなので寝落ちしないようにして食べさせるようにしてます😅
この前勝手にゴミ箱に捨てられてて相当ショック受けました・・・
とりあえず旦那の好きな物作ってそれに野菜ふんだりに入れたりして栄養面気にしてます💦
焼きそばなら野菜たっぷり!とかウインナー好きなのでポトフにして野菜たっぷり!とか。
肉好きなのですがお魚も出します😬

• tomoto

tomoto

すごいです…旦那さん思いですね!
    最近、目の前で残されたらどうしようと思ってしまい、夫の食事中にリビングに行くのが億劫になってきてしまいました😭
    夫の好きなものが、揚げ物やハンバーグ、カレー等高カロリーなものばかりなのでお野菜の加え方検討してみます。

• 6月25日