※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuuuu
お仕事

保育士の人手不足について、パート応募したら急に面接まで進んで驚いている。

保育士って人手不足なんでしょうか

保育士のパート応募したら
ものすごい連絡が来てあれよあれよと面接まで、、

もっと見つかるのに時間かかると思ったから気持ちが追いつかない😅

コメント

ままり

人手不足ですよ。園舎や設備があっても職員が足りなくて開園できたいところもあるそうです😅
うちの地域だけなのかは分かりませんが、保育士資格を県内でとった人全員に保育士復帰しませんか?研修などもやってるし保育園と有資格者を結ぶサイトもできました!っていう手紙が届いたくらいです🤣
以前働いてた園からも会うたびに声がかかります🤣

🔰はじめてのママリ🔰

待機児童とかいるくらいですし、どこも足りないと思ってました😳

私も2つの市にパートで保育士の応募したら、市同士の争奪戦でした。w
車で駅まで送り迎えされて、殿様待遇でしたよ(笑)

• mayuuuu

mayuuuu

え、すごい🤣
    なんかすごい電話かかってきてビックリしました。引く手あまたなんですかね

• 6月23日

退会ユーザー

びっくりですよね。
    お菓子ジュースまで渡されて、履歴書なんかも後からでいいから✨是非うちに!!!!って(笑)怖い🤣🤣 

毎日電話かかってくるんで
    「A市に決まりました」って言ったらB市は困り果ててました😂

引く手数多ですね^_^❤️

• 6月23日
  • mayuuuu

mayuuuu

あまりの必死ぶりに😅
    そんなに保育士さん足りないのですね😅😅😅しばらく、保育から離れていたもので

• 6月23日

退会ユーザー

なかなか人手不足ですもんね。
    たしかに大変ですし…
    でも本当に子どもたち可愛いし最高の仕事ですよね🥰🥰❤️

• 6月23日