※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
雑談・つぶやき

預かりボランティアで飼育してる犬を団体さんに返すことになりました2年…

預かりボランティアで飼育してる犬を団体さんに返すことになりました

2年前に預かって、旦那は全くいい顔しなくてしょっちゅう文句言われてました
老犬だし、名前を呼んでも来ないし、それでも私にとっては可愛い子でした
けど、最近夜鳴きもひどくなり、日中も吠えることが増えました
私は犬のプロではないので、恐怖でしか彼を黙らせることができなくて、吠えることで家族からの愚痴も増え、私自身もただでさえ不眠症で眠剤飲んでるのに結局夜鳴きで目が覚めて
団体さんは団体さんで彼の里親を探すこともせず、以前から何回も「もううちでは飼えません」と言っても拒否され、毎月の安否確認さえなくて
「もう自分でどうにかする!」って思ってたのに、限界がきました
全てを団体さんに話し、恐怖で彼を黙らせてることも話しました
今週で彼とはお別れです

1番の被害者なのは、犬自身なのはわかってます。懐かないような子だったけど、私の膝の上に顔を乗せて寝たり可愛い姿もたくさんありました
全てを預かりボランティアに丸投げしてきた団体さんにも腹立つし(餌とか医療費の給付はあります)、自分自身が飼えなくて手放すくせに被害者ぶってる自分にも腹が立ちます

怒りのコメントとかでもいいです
ただ、知らない誰かに言いたかっただけなので

コメント